
--.--.--.--.--:--

トリミング行ってきました

2015.09.18.Fri.13:50


おもちゃを横目でガン見。

預ける時に、

「お目目の上の毛が水戸黄門みたい。」

って何気に言ってしまったばかりに、バッサリ切られました。

うかつだった・・・。

ま、すっきりしたからいっか。




抱っこベッドで寝ててうれしいけど、小さすぎてひっくり返りそうです。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

抱っこベッド

2015.09.14.Mon.09:36
車で移動中、私が運転する時はドライブボックスの中なで大丈夫なはっち。

でも、とーちゃんが運転して私が助手席に乗る場合、私の膝の上にオスワリ状態のはっち。

フセしてくれると少し楽なんだけど、ウトウトしてても車が動き出したらまたオスワリ。

右のお手手をずっと私の肘内側の血管の上にしっかり乗せてるので、

びびり虫の緊張屋さんで、けっこう脚に力が入ってるから、圧迫で血を止められて痛くなってくる。

あっち向けたり、脚をどけたり色々するけど、結局定位置に戻ってしまって・・・。

なんとか膝の上でフセしてて、いや寝ててくれないかと思い、「ベッドごと膝の上で抱っこするか。」

と思いつき、何気に「抱っこベッド」で検索したら、ありました↓。



アザラシ抱っこベッド、お値打ちにゲットしました~。

しかし、サイズまで考えていなかった・・・、小さいじゃん。

なので、届いてから1週間、横目でちらっと見るくらいで入ってくれず・・・。

でも昨日、とーちゃんと抱っこベッドで投げて遊んでした後、ふっと見たら。




入って、寝てました。




う~ん、しかしやっぱり、ちょっと小さいか。

今度、ベッドも一緒にお出かけしてみましょ。

役に立つかどうかは別として、寝てくれただけでかーちゃんはうれしいぞ。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ



八百津旅行

2015.08.21.Fri.14:44
8月の13・14日で一泊旅行へ出かけました。

海は混むので、去年と同じく山へ。



はっちはお出かけなので、ルンルンしております。

写真ボケボケ・・・。




はっちがいるとサービスエリアのレストランには入れないので、どうしてもこうなるよねぇ。




毎度、私の旅行のワンパターン、今回は、ブルーベリーのミックスソフトクリーム。

おいしかったわん、ソフトクリームは期待を裏切らないから大好き。


s-20150813o6.jpg

お世話になったあかねの外観。


s-20150813o4.jpg

今回はここに行くためだけの旅行になりました。

同居してから家にどっぷり溜まって毎日の苦痛の種となっている加齢臭と、

毎日のように繰り返す母とのいざこざ、溜まったうっぷん吐き出すためが目的の旅行なので、

何にもせずにゆっくりできればいいからが本音かな、へへへ。


s-20150814o1.jpg

はなれのお部屋に泊まりましたよ。

っていうよりも、予約が遅くなってしまって、やっとことれたお部屋です。




よかったぁ。

ここがダメだったら、お盆の旅行はなかったかも・・・。


s-20150813o9.jpg

部屋の隅にはっちのトイレをセットして、ほっと一息。

お布団は自分たちで敷きます。




でもはっちは、「帰りたいよぉー。」ってな顔でございます。




いないと思って探してたら、荷物取りだしたバッグの中にいました。

置いてかれないようにか・・・?

うむむ・・・。


s-20150813o1.jpg

ご飯の前にお外を散策。

お部屋のそばにはドッグランもあります。


s-20150813o8.jpg

1回だけ、うれしそうに駆け出しましたが長続きせず・・・。


s-20150813o3.jpg

仕方ないのでドッグランはあきらめて、外の道をぶらぶら。

そっちの方が歩くよね、やっぱり。


s-20150813o7.jpg

しかし、やっぱり長続きせず。


s-20150813o5.jpg

ちょっと歩いただけで、そそくさと帰ろうとする、こいつ。

誰のための散歩じゃ・・・。


s-20150813o10.jpg

お食事処はわんこNGなので、晩ごはんは飛騨牛のお弁当にしていただきました。

冷蔵庫があって持ち込みOKだったので、コンビニで、ビールやおつまみをたくさん買いこんで。

ほんとは部屋食でお宿を探したんだけど、どうしてもなくて・・・。

でもおかげで、とってもゆっくりできました。

お部屋のお風呂にゆっくり入って、久しぶりにビールのおこぼれをいただいてゆっく~りして。

はっちが掘りごたつに落っこちるというハプニングもありましたが、ケガもなく済んだので、

良しとしときましょ。

慌てて抱き上げたので写真がないのが残念。


s-20150813o2.jpg

翌日の朝食は、はっちにはお部屋でお留守番してもらって、別棟のお食事処でいただきました。


s-20150814o2.jpg

ご飯は普通でしたが、コーヒーメーカーが各テーブルに置いてあって、

いれたてのコーヒーをいただく事が出来ました。

また写真撮るの忘れてるし・・・。

お宿をあとにして、お宿のHPに紹介されているKIRIN水源の森へ行ったのですが、

広い道から向かう林道がめちゃくちゃ細くて、怖くて断念。


s-20150814o3.jpg

あきらめて、めいそうの森へ。


s-20150814o4.jpg

とことこと道をどんどん登って行くはっち。


s-20150814o5.jpg

あちくしは大汗かいてフーフーでございます。

急に天気よくなって、この日もちゃんと真夏日になってしまいました。


s-20150814o6.jpg

展望回廊まで進んでいくと、八百津の町が一望できましたよ。

ここへ行く林道も、前から車が来たらすれ違う事が出来そうもなくて怖かった・・・。

この後、蘇水峡に行ったのですが、ナビどおりに行ったら反対側から行ってしまい、

細くて長いトンネルを走らされて、怖くて生きた心地がせず・・・。

そして最後に、五宝滝へも行ったのですが、お盆と言う事もあって、車は長蛇の列。

駐車場に入る事も出来ずに、そそくさと帰ってきました。

まあ、ゆっくりするのが目的で観光するつもりではなかったのでいいんだけど、

観光地ではないので、おみやげらしい物がなくて少しさみしかったかな。

と言う訳で、帰りの写真はほとんどありません。

ま、次回の旅行はちゃんと撮りましょ、って事でご容赦を。

ざっとの編集で、手抜きもいいとこですがこんな感じです。

お盆の旅行の計画と、予約は早めにって事だね。

近場の緑地の方が、はっちが笑顔ってのがくやしいけど・・・。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ






お気に入りの緑地

2015.08.20.Thu.09:25
お久しぶりでございます。

お盆に山の方へ旅行に行ったのですが、写真をチェックする時間と心の余裕がないので、

ひとまず昨日の事を。

定休日の昨日、はっちを連れていつものドッグカフェへ行きました。



椅子の下からのぞく顔は、なんとなくうれしそう。

前日の火曜日かーちゃんは一日中所用で、お家を出たり入ったり。

はっちはお留守番で、出かけるたびに「え?また留守番?」ってな顔だったから、

ストレス溜まってたもんねぇ。




ロコモコって食べてる途中からソースが足りなくて、白いご飯残ったりしない?

なのであんまり食べないんだけど、ここのはたっぷりソースがかかっててめっちゃおいしかった。

いつものように写真も撮ってもらって、コーヒーもいただいてゆっくりして。

先月撮ってもらったのはこちら




満面の笑みで、走ってきます。

ご飯のあとは、はっちお気に入りの緑地へ行きました。

昨日は曇天で真昼間でも汗だくにはならず、時折吹く風も気持ちよかったです。




よほど嬉しかったのか、走り回って宙に浮いております。




走って。




走って、駆け回っておりました。

こんなに喜んでもらえるんなら、また連れてきてあげるからねぇー。



わんともが帰省してるって前日にお友達からお誘いを受けて、お店も定休日なので、

正直そっちに行きたかったかーちゃんですが、同居してじじばばがいっつもいる家に、

「1人になるけど、家でゆっくりしてて。」

な~んて、とーちゃん一人で置いて行くのは忍びなくて、泣く泣くお断り。

残念だけど、仕方ないわねぇ。

とーちゃんに話したら、

「行けばよかったのに。」

とか言いつつ、

「ま、家にいるってのは無理だけどね。」

とも言っておりました。

だよねぇ・・・。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ



カワセミ×カワセミ♪

2015.07.31.Fri.14:10
鳥に興味のない方には全然おもしろくない事ですが、早朝散歩で。

s-20150731o1.jpg

二羽いるーっ。


s-20150731o2.jpg

二羽もいるーっ!!



ずっとコンデジ持って出かけてたけど、出会えずで・・・。

やっと会えたら、二羽もいるのでうれしくて、へっへっへ。






ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
