
--.--.--.--.--:--

おひさしぶりで定例会 その1

2011.08.16.Tue.09:59
ひょんな事から、お久しぶりの定例会♪ 

メンバーはいつもの、

s-20110815di3.jpg

や~、おひっさぁ~♪ここち~ん♪ 


s-20110815di1.jpg

わんぱくよしおと。 


s-20110815di2.jpg

おしとやか、らぶり~しずちゃん♪ 


s-20110815di4.jpg

お鼻どアップのはっち。

と、その母たち4人でございます。 

ははは・・・、かーちゃんの怠慢で相変わらずはっちの写真少な目。

っていうか、まともな写真全然ないよぉー。 

続きは次回っちゅう事で。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

申し訳ないくらいいい天気です

2011.03.17.Thu.12:07
s-20110317d1.jpg

とーちゃんがお店にいるので、後から来るかと待ってる感じのはっち選手。 

とーちゃんは一緒にお散歩行かないよぉ。


s-20110317d2.jpg

空が青いです。

寒いけど、すごくいい天気です。

テレビから流れてくる被災地の映像は、雪が積もってて。

駐車場の車の中で、寝起きしてる人もたくさんいるのに・・・。

これくらいの寒さでかじけてちゃだめだよね。 

でも、ほんと、申し訳ないくらいいい天気です。


s-20110317d3.jpg

昨日の名古屋はとーっても変な天気でした。

スーパーで買い物すませて出てきたら、地面が濡れてて。

「雨降るって言ってなかったのになぁ・・・。」

とか言いながら走る車の中から地面を見ると、湯気が立ち上ってて。

あんなの初めて見たから、妙な気分で気持ち悪かった。

食事済ませた後、雲行きが怪しくなったので、洗濯入れようと外に出たらば、

・・・・・・・・・・・・・雪降ってるし。 


s-20110317d4.jpg

今朝ワイドショーで、車で出かけたまま行方不明になったお母さんを探してる、

おじいちゃんとお孫さんの事をやってました。

一緒に探してると、そのお母さんのお姉さんが見つけたと走ってきて。

お姉さんは、妹さんの息子さんに、

「覚悟しとけ。覚悟しとけ。」

と声をかけてました。

そう言いながらきっと、自分に言いきかせてたんだろうな・・・。

お母さんは大きなビル1階の駐車場で、折り重なるように挟まってる数台の車の

1台に乗ったまま見つかりました。

すぐさまスタッフが警察に連絡、駆け付けたレスキューに助けだされました。

が、残念ながら、お母さんはそのまま警察へ連れて行かれ・・・。

お巡りさんがいいました。

「こういう場合は警察に一時行かないと。

 申し訳ないけどそんな人がたくさんいるんだから、

 あんただけじゃないんだから、気を確かに持って。」

そしたらお姉さんは、背筋を伸ばして、

「私は姉なんだからしっかりしなくちゃ。」

そう言いました。

私も姉妹の姉。

こんな時、私もこんな風に気丈に親や妹の先頭に立ってがんばれるんだろうか。

そう考えると、止め処なく涙があふれてきて。

私もしっかりしなくちゃって思いました。

被災地の人は、幾重もの災害に気丈にがんばってます。

支援物資も届かないところで、飢えをしのぎながらがんばってる人たちも。

今私ができる事は、募金して節電して、被災地の人たちを思い続ける事。

被災地の人たちの事を頭から離す事なく、思い続ける事しかできません。

みんなのそんな思いが、大きな元気玉になって届いてくれたらなって思います。


s-20110317d5.jpg

少しでも早く元の生活に戻れる事、切に願います。


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

毎日平穏無事に暮らせる事の幸せ

2011.03.14.Mon.11:59
テレビからはずっと地震の報道。

いろんな方の話を聞くたび、胸が詰まって涙が出ます。

被害に遭われた方、心からお見舞申しあげます。

これ以上の被害の拡大がありませんように、切に願うばかりです。


s-20110314d1.jpg

遠く離れた私にも何かできたらと思って義援金を送りました。

できる事は小さいけれど、少しでも協力できたらと思います。


s-20110314d2.jpg

そして、節電。

暗いのが苦手な私はいつも、煌々と灯りをつけているのですが、

節電をこころがけてます。

化粧する時にも節電に心がけたら、顔が真っ白になっちゃいました・・・。 


s-20110314d3.jpg

夕べ、節電で、はっちのおトイレの置いてある所も暗がりに。

何やらトイレのそばでごそごそしてるのは分かってたんですが。

地震の報道に見入ってる間に、う○ちしたようです。

テレビから視線を離してはっちのいる方に向けたら、

出した物をもぐもぐする姿が目に入って・・・。  

こらぁーっ!!

4歳になろうとするのに、食糞って・・・。 


s-20110314d4.jpg

毎日何事もなく同じように、起きて、生活して、夜が来て眠って。

そんな、平穏無事に過ごせてる事の幸せをかみしめたいと思います。



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

ご無事をお祈りいたします

2011.03.12.Sat.11:19
テレビから流れてくる映像を見てると、怖いです。



昨日の昼間、めまいかと思ってたら地震で。

それもずいぶん長い間揺れてました。

はっちはきょとんとしてたけど、

私ははっちを抱きかかえてオロオロするばかり。

こちらは震度3でしたが、今まで体感した事のない変な揺れで、

背筋が寒くなりました。

慌ててテレビをつけてびっくり。

どんどん被害の状況がはっきりするにつれてその甚大さに驚くばかりです。

どうかご無事で。

