
--.--.--.--.--:--

節電対策

2011.05.14.Sat.11:30
s-20110514d6.jpg

ほんのちょっとの陽だまり見つけて、ぬくぬく♪ 

目つき、超悪だけどね。 


s-20110514d7.jpg

ひとときの眠りをむさぼる犬。 

平和だね~。 


s-20110514d2.jpg

15%節電が決まった日本。

少し前にピンクが一番安かったので買った電気ケトル。

なぜに色で値段が違うんでしょ・・・。 

0.8L、うちは二人だけなのでこれで十分。

湯沸かしポットは保温だけでも常時電気使うからね。

これなら、カップ1杯分が60秒で沸くし。 

冷蔵庫も節電対策で、保冷シートくっつけましたよ。

少しは節電できるかな。 

問題は夏場のエアコン。

エアコンやめて扇風機で代替えとか・・・。

エアコンの設定温度を2℃上げてっても言ってるよね。

うちの設定温度はずっと前から28℃。

2℃繰り上げって言われると、設定温度30℃・・・かぁ。 

暑さに超弱いかーちゃん。

エアコンなしなんて、きっとのぼせて倒れるわ・・・。 

倒れない程度に、なんとか節電しましょ。 


s-20110514d3.jpg

おやつの写真を撮ってると思って足元で待つはっち。 


s-20110514d4.jpg

残念でした~、おやつじゃないもんね~。 

「待っててもないよ。」

って言ったら・・・。


s-20110514d5.jpg

小首を傾げていつものポーズ。 

話しかけると、ちゃーんと聞いてくれるはっち。

むふふ、かわゆす♪ 

でもこの後、ずっとついて歩いて・・・。 


s-20110514d9.jpg

だから、おやつじゃないって。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント
28度に設定しているんですか
偉いなあ、もう充分ですよ
夏ばてしたらいけんから、28度のままでいて下さい
ついてくるハッチちゃん、すごく可愛いね
おやつ、あげてくださ~~~い♪
おぉ~28度
すばらしい
うちなんて旦那さん暑がりだから28度にしたら目が飛び出るんじゃないかしら
この夏どうしましょう。。。

首を傾けるポーズってかわいいよね~
はっち君う~んと傾けたらきっとオヤツもらえるよぉ
はっちくん、さっぱりしましたね♪
とってもかわいいです。

私もエアコンが苦手です。
しか~し、パパは相当な暑がり・・・この夏が思いやられます・・・。
扇風機でなんとか乗り切りたいと思ってますがパパは無理だろうな~。

一番下のお写真、お目目がキラキラでとってもかわいいです。
おやつ欲しいよね~~(笑)
うちも28度設定だな~
30度だったら死んじゃうよ(;>_<;)
うちは最上階の5階、屋根が焼けついて
凄いもんね~
今年の夏は小鈴がうちで初めて迎えるんだけど
今から悩み中~

首を傾げるはっちゃん、可愛いなぁ~
ちゃんと母ちゃんの話し聞いてるんだね~

管理者にだけ表示を許可する
