スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

危機を作るのはいつもとーちゃん

2011.04.16.Sat.10:54
s-20110416d2.jpg

花びらじゅうたん。 

なんとなく、物悲しいね~。


s-20110416d1.jpg

せっかくお散歩好きになりつつあるのに、←母の勝手な思い

今日はかーちゃん、出かけてくるのが遅くなっちゃったから、

お散歩はショーっとカットだわ。 

許せ、はっち。


s-20110416d4.jpg

今日もあったかいねぇ。

あったかいって言うよりも暑いくらい。 


s-20110416d5.jpg

ショートカットするのに曲がったら、力いっぱい進み出して。

そんなに早く帰りたいかいっ。 

外には出たいけど、散歩は短めがいいって事か・・・。 


s-20110416d6.jpg

さて、タイトルの「危機」のお話。 

昨日の晩ごはん、テーブルの上ににんにくみそのチューブがありました。

最近のお気に入りで、茹で野菜や生野菜にのっけて食べるとうましなのですが。

とーちゃん、キャップを外す時つい手が滑って落としちゃいました。 

はっちは何か落ちてこないかといつも様子をうかがってる訳で・・・。

つるんと落ちたキャップ、とーちゃんが拾うよりもはっちの方が早くて。 

こういうばやい、キャップを探すよりもはっちを確保した方が賢明なんだけど、

あっという間なので、それもかなわず・・・。 

くわえてもぐもぐするはっち。

キャップの大きさは、直径1センチくらい。

飲み込もうとすればできちゃう訳で・・・。

その後はもう、大きな声で、

「だめ!」「だめ!」の連発。

「だめ!」って言われてるので、くわえたまま私を見上げてます。

くわえ続けてるので、よだれがぽたぽた・・・。 

はっちはこれまで誤飲で病院へ何度も走ってます。

何度繰り返せば、分かるんだお前は・・・。 

でも、病院へ行かなくてもなんとか吐きだせたらその方がいい訳で・・・。

しかし、旦那よ。

あんたもだよ、何度繰り返せば分かるんだお前は・・・。 

つまようじ飲み込んで、大変な思いしたの忘れたとは言わせないぞ。

今回は、「にんにく」というおまけつきな訳だし。 

つまようじの時、吐き出させようとおやつを見せたら、

もぐもぐごっくんと、つまようじを飲み込んじゃった前例があるので、

むやみやたらに、おやつは見せられないし・・・。

「でも、しゃあないじゃんか。」

と、とーちゃんがおやつを出そうとしたので、

「まって、じゃあこれあげて。」

と、用意してあったごはんを差し出しました。

それを見たら、はっちはくわえてたキャップを吐きだしてくれた訳で。

・・・・・・・・・・・・・よかったぁ・・・。 

「もう、気をつけてよ!」

って言ったら、

「そんな事言ったって、滑ってまったんだから仕方ないだろが。」

って逆切れ。

ほんと、謝るとか反省とかの言葉は絶対口にしないんだから。 

食事の後、居間に戻って抱き上げたはっちに向かって、

「もうするんじゃないぞ。」

だって。 

おんなじ言葉、あんたにも言いたいんですけどぉー!

つまようじにしろ、今回の事にしろ、危機を作ったのはあんた。

バカヤロー!! 超ムカつくんですけどぉ! 


s-20110416d3.jpg

しかし、ほんと、車ぶっ飛ばして病院へ走らなきゃならなくなるところだったわ。

とーちゃんもだけど、私も気をつけなくちゃだわ。

はっちも気をつけなさい。

とーちゃん、何でもあんたのせいにするつもりみたいだから。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント
はっちくん、大変なことにならずによかったですね~。
読んでてドキドキしちゃいました。
飲み込んでしまったら大変なことでした(汗)

もうお散歩も裸ちゃんですね。
我が家は寒がりなのでまだ着せてます。
そろそろお洋服も入れ替えしなくちゃ。
あ、飼い主も真冬のものは片付けないといけないな。
まだ手付かずです。

今晩はぁ~
はっちくん飲みこまなくて良かったですぅ
今までの例があるから咄嗟におやつも見せれないんですねぇ
キャップは危険な大きさですよねぇ~
飲み込んでたら大変なことになってしまいますが
とーさんを攻めないであげてください。。

うちはお口からよく溢すのいで目の前でぎゃんぎゃん言ってる私ですが~
終いに逆れ切れされまたその喧嘩の最中に
琴は間に入り仲裁してくれます。

管理者にだけ表示を許可する
