
--.--.--.--.--:--

見おさめ桜とちっくんと

2011.04.14.Thu.13:42
昨日はお休みでした。 

s-20110413d1.jpg

お昼ごはんの後、ずっと昼寝のとーちゃんの腹の上でまどろむはっち。

躾上、こういう体勢させてていいのか・・・。 

おくつろぎのところ申し訳ないけど、そろそろ出かけますよん。 


s-20110413d2.jpg

いつもどおりの散歩だと思ってるので、ルンルンでございます。 


s-20110413d4.jpg

汗ばむくらい暑かったから、ハアハアでございます~。 


s-20110413d5.jpg

地面から出てる茎からも、がんばって花が咲いてました。 

すごいねー。 


s-20110413d6.jpg

笑顔だね~。

これから行くのがどこか知ってたら、即折り返して帰っちゃうかもね。 イヒヒ


s-20110413d7.jpg

花がずいぶん散って、どんどん葉桜になってっちゃいます。

寂しいけど、今年のここの桜はこれで見納めかもね。 


s-20110413d8.jpg

ゆっくり散歩しながら、午後の診察時間の4時に目的地到着。 

はっちは忘れちゃってるのか、どこに来たのか気付いてません。

おかしいな、けっこう嫌な事たくさんされて、辛い思いしたはずなんだけど。

お散歩しながら来たから、気付いてないのかも。 

今年から来てる病院は車だと大回りするのでちょっと遠いけど、

歩くと15分かかりません。

歩いて行ける距離に病院があるって、うれしいよね。 


s-20110413d9.jpg

パピーのトイプーちゃんが、クンクン鳴いてるのを不思議そうに見てます。 


s-20110413d10.jpg

自分の置かれてる状況を把握しきれてない様子。 フッフッフ

狂犬病予防の注射とフィラリアの薬もらいにきましたよ。


s-20110413d11.jpg

「次の次が、はっちの番だよ。」

って、服を脱がせてたら、

ドアが開いて、診察室から次の子を呼ぶ先生を見たらば、

やっと今の状況に気付いたようで、ブルブルのハアハア。 

きっと2月のあの悪夢が、走馬灯のように駆け巡ったんだろうね。


s-20110413d12.jpg

とーちゃんにしがみついて、へろへろになっちゃいました。 

この後すぐ呼ばれたはっち。

体重測ってもらったら、4.5キロでした。

うひょー、うれしいー♪ 

軽くなったな~とは思ってたけど、500グラムも減ってたよぉ。

腸閉塞で4.3キロになってから、200グラムしか増えてないよ。

ダイエットの成果だね。 

そして、知らなかったけどフィラリアのお薬は5月から12月まで、

きちっと飲んでいたら血液検査は要らないって言われました。

でも、去年12月の最後のお薬、もう寒いからって飲ませなかったので、

不安だったから血液検査していただきました。 

その後、心音、肺の音は正常。

はっちは小さい頃から左後ろ脚が軽い「膝蓋骨脱臼」なんだけど、

「ちょっとゆるいですね~。

 今はまだ軽い状態だけど、太ったりすると悪化する事もあるので、

 体重はこの状態を維持してくださいね。

 もしも歩き方がおかしかったり痛がったりしたら、悪化してるきてので、

 手術しなくちゃいけなくなりますよ。」

って、言われました。

以前の病院では、注射してお薬もらって帰ってくるだけだったので、

色々説明してくれる今度の病院は、とってもありがたいです。

治療費も、前の病院よりもお値打ちだしね。 

安静にしなくちゃいけないので、帰りはとっとと帰ってきました。 

次は8月のワクチンまで、ここへ来る事がないといいね。 


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント
こんにちは
こんにちは。
うちのダックスは病院が苦手でわんわん、ガウガウです。ほんと疲れちゃいます…。去年からフィラリアやのみの薬など、病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
人間も犬の少しストレス解消です。
ペットくすりというサイトですが、病院に行く時間がないときにも助かっています。
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp

管理者にだけ表示を許可する
