スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しずちゃんとお花見デート その1

2011.04.12.Tue.13:47
ぽかぽかだった昨日、

ご近所さんのしずちゃん&chanmegちゃんとお花見散歩してきました。 

s-20110411di1.jpg

ちょっと早めに出たら、マンションから出てきたしずちゃんと遭遇。

うぉー、歩いてくるぅ♪ 

イヤイヤ歩いていたはっちも、chanmegちゃん見つけて駆け寄って。

しずちゃんにも駆け寄って、「いぃーっ!」って何度もされました。 

でも、しずちゃん「いぃーっ!」してたのに、しっぽ振ってるって。

ご挨拶はしたいけど、そばには来ないでよぉー!!って感じなのかな。 


s-20110411di2.jpg

歩いてたはずなのに、いつのまにか定位置のスリングの中。 


s-20110411di3.jpg

さあ、がんばって歩きますよぉ♪ 

しっぽも上がって、ルンルンです。

人数多いと、勇気百倍なはっち。 


s-20110411di4.jpg

しずちゃんスリングから出す時に、自転車で通ったおじさん、

「ぽっけから何出すかと思ってたら、わんちゃんが出てきたぁ。」

って、びっくりしてました。 

一応、仲よさげに見える一枚。 

この後、しずちゃんは静かーに離れて行ったけどね。 


s-20110411di6.jpg

河原の反対側まで、行ってみました。

こっちの方が、満開ですごいね~。 


s-20110411di7.jpg

腕プルプルさせながら、片手にわんこ片手にカメラしてみました。

プルプルで不安感が増したのか、顔が微妙・・・。 


s-20110411di8.jpg

下に降ろした方が、やっぱりいい顔してます。 


s-20110411di9.jpg

しずちゃんも片手にわんこ片手にカメラされてました。

軽々な感じ、羨ますぃー。 


s-20110411di10.jpg

chanmegちゃんがはっちを撮るためにしゃがんだら、

いきなりずいずい近づいてったはっち。

「はっち君、近すぎぃー。」 by chanmegちゃん

この二人、いつもほぼ無関心なんだけど、一応気にはなるかな。 

 
s-20110411di12.jpg

やん、かわいい♪ 

後ろにいた小学生の女の子が、しずちゃんを見て、

「結んでるぅー、超かわいいー♪」

と叫んでました。 


s-20110411di15.jpg

うーん、いい顔してるね~。 

「喉も乾いたし、お茶いきましょ♪」

と、また元の道に戻って歩いて行ったんですけどね・・・。

せっかくきれいな桜を見て、楽しくおしゃべりしていい気分だったのに、

この後、その素敵な時間を台無しにする、とんでもない事が起きました。 

はっちは歩いて、しずちゃんはスリングの中。

リードを少し短めに持っておしゃべりしながら、道を進んでいたんだけど。

前方から来たじじいが、いきなりはっちの顔を蹴りました。

パコンと音がしたので当たったのかと思ったけど、はっちは平然としてて。

きっと、あごには当たらずに、靴が鳴っただけだったようです。

私もchanmegちゃんも、顔を見合わせて一瞬びっくり。 

でも、我に返って、

「なんて事するのよ!!」 

って、怒鳴ったらそのくそじじい、

「嫌いだー!!」

だって。 

広がって歩いていた訳でもないし、はっちが邪魔した訳でもないのに、

犬が嫌いだからと言って、いきなり蹴るなんて信じられませんでした。

当たりどこが悪かったらどうなってたか・・・。

もちろん、はっちがキャインとでも声をあげてたら、

くそじじいとっ捕まえて、警察に連れてくわ。 

今でも思い出すとはらわた煮えくり返るけど・・・。

夜、帰って来た旦那に話したら、

「後ろから行って、そのじじい蹴りあげてやりゃよかったのに。

 「あんた嫌いだー!」って。

 でも、逆切れして、もっと何かされてたら大変だから。

 おかしな奴には、近づかん方がいいわ。

 今は何があるかわからん世の中だからな。」

って。

まあ、ひょっとしたら精神的に病んでるじじいだったのかもしれないし、

今回は怪我もなかったし、よしとしときましょ。

しっかし、今も思い出すとほんと腹立たしい。 


その2に続く。


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント
昨日はどうもありがとうね
はっちくん何でもなくて、本当に良かったよぉ
蹴るフリ?なのか、たまたま当たらなかったのか…
本当にびっくりしたよぉ
変な人が多くて、気軽にお散歩も出来ないよー
なにされるかわかんないv-404
この件がなければ、もっと楽しいお散歩だったのにね
でも、はっちくんの良いお顔の写真見て安心しましたv-343
こんにちわぁ~
綺麗な桜みて気持ちよいお散歩中にそんなことが。。。
でも読んでても腹が立つわ
なんてことよね
本当にあたっていたら私も追いかけて蹴り飛ばしていたわ
嫌いなら外なんか出るなじじいめですね
あぁ~でもはっちくん何ともなくて良かったわ
すれ違うときは気をつけて下さいね
でも、ただ歩いているだけなのに気をつけないと
いけないなんてどうかしてるわ今の世の中。
でも怪我なんかしたら可哀想だもんね
ぎゃーなにそのくそじじいは!!!
許せん・・・くそ~~なにかぶつけてやりたい・・・
読んでるだけで怒りがこみ上げてきます。
世の中がこんな状態な時になんてやつだ。
うきーっ!!捕まえて警察に突き出したい。

はっちくんが無事だったことがなによりだけど・・・
そんな人がいると思うだけでなんだか気分がとっても悪いです。

春だからちょっとおかしな人が出てくるのかしら・・・
お気をつけくださいね。
なんだー?そのじじい!!
すごく気分悪くなるっ!
そういう人にはかかわり合いにならない方がいいのは分かってるけど
確かに蹴りを入れたくなるわっ。
はっち君に怪我がなくて良かったよぉ~

桜はとっても綺麗でそちらはよいお散歩になって良かったね^^
えーーーーーーーーーーーー
なんだそのじじぃ!!!!
む・むかつく!!いきなり蹴るってどういうこと!!!
本当に警察よんでいいくらいですよ!!!

でも、確かに変にかかわって、逆恨みされても怖いですよね ><
かわいそうなじじぃですよね。じじぃになって、そんなことしかできないなんて。。。
ロクな人生おくってきてないんだろうな~って思うことで
気をまぎらわしましょ。。。

本当にはっちくんが怪我しなくてよかった~
きれいな桜~なんてのほほんと読んでたから、余計びっくりしました~

管理者にだけ表示を許可する
