スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズダウンしたけれど

2011.04.09.Sat.12:03
昨日からの雨が、やっと上がりました。

今日とーちゃんは休みを取って地元のお祭りに。

「バーベキューだぁ♪」 ←ホントハコレノクセニ

と、いそいそ出かけて行きました。

ずっと、雨降ってればいいのに。 


s-20110409d3.jpg

雨なので、クマさん・・・いや、パンダさんキャッチ♪ 


s-20110409d2.jpg

今日もハイテンション。 


s-20110409d5.jpg

ナイス、キャッチィー♪ 

この後、いきなりの尿意にシートへ一直線。

シート外して汚すわ、変な体勢でおしっこして服濡らすわで、

かーちゃんに叱られました。 


s-20110408d1.jpg

前はお出かけ前に、シートでしてたおしっこ。

最近は、出かけてすぐに外でするようになりました。

外での解放感、覚えた? 

おしっこする時の足上げはそれくらいがベストだよ。

はっちは足上げおしっこが下手くそなのか、

最近しょっちゅう洋服のお腹部分がぐっちょり濡れちゃうんだ~。

お腹が濡れるのは、少し痩せて服が大きいからかしら? 

腸閉塞前に比べると、少しばかり軽い感じがしてます。

あの時は一気に5キロから4.3キロまで落ちたもんね~。

胴回りが42cmから40cmになりました。 

ずっとダイエットしてたけど、病気で痩せたのなんてよくないからね。

でも、サイズダウンは正直うれしい。 ヤッタネ

ワンサイズ下の服をセールで何着か買ったんだけど、

サイズダウンしても、おしっこでぐちょりなるんだよね~。 

なんでかしらん・・・? 

きっと、こりは、服のサイズうんぬんよりも、

はっちのおしっこの体勢に問題があるんじゃないのかな、と母は思う訳よ。

腰をぐっと曲げすぎなんじゃないかと・・・。

でもそれって、教えようがないもんね~・・・。 

一応たくし上げて縫ってみたけど、やっぱり濡らすし。 


s-20110406d1.jpg

水曜日、お寺から帰ってきてから、シャンプーしました。

こうやって写真撮ってみても、見た目あんまり変わりないけどね。

今度、狂犬病の予防注射に行くのでしっかり測ってもらいましょ。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
はっちちゃん、ちゃんと外でできるんですね
お兄ちゃんです♪
お洋服がぬれるのは困りますね
なんでかなあ
きっとワンコ友さん達から、良いコメントが集まると思いますよ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。