
--.--.--.--.--:--

秋のお出かけ 福井旅行 その2

2015.11.08.Sun.14:19
s-20151104p1.jpg

翌朝は6時半に起床。


s-20151104p2.jpg

朝焼けの写真を撮ってると、昨日のカマイルカが尾っぽだけ出して遊んでました。

かわいい~🎵

「そういえば朝ごはんの時間、聞いてなかったけど何時でしょ?」

な~んて言ってたら7時半ごろ、




前日同様、おかみさんの大きな声で朝ごはんのお声掛け。

メイク済ませておいてよかったぁ。

もちろんはっちの吠える声で、何を言ってるのか全然聞こえず・・・。

おかずが目いっぱい、夕食同様お腹いっぱいになりました。




食後にコーヒーもいただきましたよ。


s-20151104p3.jpg

コーヒー飲みながら、水族館の方をちらっと見たら、昨日は見られなかったペンギンが。

かわいい~🎵


s-20151104p4.jpg

カマイルカも、飼育員さんにお魚もらいながらタッチなんかしてたりして。

きっと、朝ごはんの時間だったんでしょうね。

はっちがお手して、おやつもらうのと一緒だね。


s-20151104p5.jpg

奥の子もお魚もらって、タッチ。


s-20151104p6.jpg

2頭一緒に出てきたところも撮れました。

ラッキー🎵


s-20151104p7.jpg

ステージの近くにあるプールのイルカも見えましたよ。




お部屋に戻って、朝ドラを見てゆっくりした後、そろそろ帰る支度と思ったら、

荷物のそばに陣取ってました。

大丈夫だよー、置いてかないから。

今回、お宿選びに苦労しましたが、ここにしてよかったです。

アウトバスと言っても、とってもきれいなお風呂だったし、滞在のお客さんも3組だったので、

アウトトイレでもそんなに気まずくはなかったし。

欲を言えば、洗面台くらいはお部屋にあったらな~と思いました。

でも、お料理はとってもおいしくて、久しぶりに海に幸をたくさんいただけてうれしかった~。

アワビもサザエも、とってもおいしかったです。

何より、お宿の方が気さくでとってもあたたかかったです。

おしゃれなホテルよりも、うち夫婦は民宿や旅館のようなところが好きです。

カニの解禁にはちょっと早くて、食べられなかったのが残念ではありましたが。

また泊まってもいいかなって思えるお宿でした。

s-20151104p8.jpg

「お世話になりました。」

とご挨拶して、海岸沿いに走ってちょっと行くと、「雄島」があります。


s-20151104p9.jpg

はっちも一緒に赤い橋を渡って。


s-20151104p10.jpg

大きな鳥居をくぐって。


s-20151104p11.jpg

急な石段を息切れしながら登っていくと、写真はないけど神殿があります。


s-20151104p12.jpg

神殿から鳥居を見ると、海の向こうに東尋坊が見えました。


s-20151104p14.jpg

島を一周ぐるっと歩いて、はっちも頑張って歩きましたよ。


s-20151104p13.jpg

足跡かわゆす🎵


s-20151104p15.jpg

そのあとは、この日の第一の目的地「カフェマーレ」へ。

ここはちゃんと調べておいたので、ちゃんと営業してます。


s-20151104p16.jpg

マーレドッグとアイスコーヒーをいただきました。

この日は、日差しが暑くて出ている首筋がちんちこちん、パラソルが欲しいくらいでした。

「この季節にテラスで大丈夫かなぁ?」

なんて心配してたのがウソみたいです。




はっちも日陰を探してテーブルの下。

食事の後、東尋坊へ行く予定だったんですが、東尋坊ではお土産だけ買って。

九頭竜の方から帰る事にしました。

なぜかというと、前日同宿だったお客さんが

「高山から九頭竜湖を通ってきた。」

と聞いて、とーちゃんが紅葉見ながらそっちから帰ろうと言ったので。


s-20151104p17.jpg

途中九頭竜の道の駅でトイレ休憩。

多分、あっちではなんもないだろうっていう事で。

でも、・・・・・・・・・・・恐竜がいました。

時間になると、ぎゃおーぎゃーと声がして動きます。

売店は前日祭日だった事もあって、全部クローズ。

くっそー、ソフトクリーム食べたかったのに・・・。

ま、いいや、ソフトは帰りのサービスエリアの楽しみにして、九頭竜ダムへ行きましょ。


s-20151104p18.jpg

九頭竜ダム。

一度行ってみたかったところだけど、公衆トイレ以外何もなかった・・・。

ダムの下は発電所。

お仕事する場所だから、何もなくても仕方ないか。

紅葉も少し早くて、黄色っぽい感じ。


s-20151104p19.jpg

今回も珍道中に近いけど、楽しく旅行する事ができました。

次はまた来年のお盆かな。

それまで、頑張って仕事しましょ。

長々とくだらない旅行記にお付き合い、ありがとうございました。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ


