
--.--.--.--.--:--

秋のお出かけ 福井旅行 その1

2015.11.08.Sun.11:14
fc2blog_20151105140438689.jpg

アザラシの抱っこベッドを買ったのは正解、はっちも私も少し楽に車に乗ってられました。

今年の秋の旅行は、11月3・4日で福井へ行ってきましたよ。

旅行記、少しお付き合いくださいませ。


s-20151103p1.jpg

サービスエリアでおしっこ休憩。

ドッグランもあるサービスエリアでしたが、そちらには目もくれずお散歩するはっち。




私の旅行につきもの、ソフトクリーム。

今回は抹茶&バニラのミックスソフト。

抹茶が濃くておいしかったよ~。




はっちもちゃっかり、つまみ食い。

サービスエリアで休憩しながら、食べログで見たドッグカフェへ。

しか~し、そこはもう閉店してて、違うお店になってまして・・・。

仕方なくセブンイレブンの駐車場でコーヒータイム。

ま、それはそれでおいしかったんだからいいんだけど・・・。

下調べ、ちゃんとしなくちゃだわ。

ちょっとへこんで疲れちゃったので、少し早かったけどお宿へ。


s-20151103p2.jpg

今回止まったのは「わん庵」さん。


s-20151103p3.jpg

アウトバス、アウトトイレだったので最初は候補から外れてたんですが、

なかなか他に気に入るお宿がなくて・・・。

でも、こちらにしてよかったです。

それはのちのち、むふふ。


s-20151103p6.jpg

お部屋からは、隣の「越前松島水族館」が見えちゃいます。

プールにいるカマイルカも見えます。


s-20151103p4.jpg

ここのお宿はベッドにレザーシートが掛けてあって、わんちゃんが乗ってもOK。

でもお布団には入っちゃだめですよ。

おそそをしたら、即報告、当たり前だよね。

はっちのケージと、おトイレもセット完了~。


s-20151103p5.jpg

お宿から、「越前松島」へは1分。


s-20151103p7.jpg

てくてく歩いていくと、コンクリートに足跡。

誰か乾く前に歩いちゃったな。


s-20151103p8.jpg

わっせわっせ階段あがっていくと、


s-20151103p9.jpg

なんか祠がありました。


s-20151103p13.jpg

なぜか、ポージング。


s-20151103p12.jpg

なんか、難しい顔してるし。


s-20151103p11.jpg

空には、とんび。


s-20151103p10.jpg

冬場は相当強い風が吹くんでしょうね。

木々が斜めになってました。


s-20151103p14.jpg

お散歩も済ませて、あとは食事までお部屋でまったり。


s-20151103p16.jpg

「夕日がきれいだね~。」

と、写真を撮ってたら、お宿のおかみさんがドアをノック、

「お食事できましたから、どーぞぉ。」

の声に、はっちが反応しまくってわんわんがうがうしちゃって大騒ぎして、なんも聞こえず…。


s-20151103p17.jpg

食堂に行くと、たくさんのお料理が並んでまして。


s-20151103p18.jpg

次々と追加で運んでいただいて、あっという間にテーブル目いっぱいに。




はっちはテーブルの下で目がらんらん、舌なめずりまで。


s-20151103p19.jpg

今回は奮発して、はっちにもお宿のごはん「馬肉と野菜のミンチ」いただきました。

飛びついたら、あっという間に完食してました。




お腹がいっぱいになったら、やっぱり眠いよね~。

この後、父たちも家族風呂をいただいて就寝でございます~。


その2へつづく。






ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
