スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院とようすけお寺

2015.02.12.Thu.11:13


「とーちゃん助けて!」

と、腕の中へ逃げ込むはっち。




落ち着いたかと思いきや…。




緊張度MAXで、大あくびでございます。

にしてもなんちゅう顔ですかぁ。

まるで、雄叫びを上げてるように見えますがな。


病院へ検査結果の詳細を聞きに行ってきました。

結果はエプーリスという良性の歯肉腫でした。

思っていた通り、おもちゃの噛みすぎもひとつの要因となると言われました。

歯肉腫見つけた時から、いっさい噛ませてませんし、普段は噛みたいという要求もありません。

ただ、昨日のように2人がお休みで部屋でまったりしていると、

気がつくと噛めそうなゴムのおもちゃ持ってきて噛んでます。

それを先生に行ったら、

「あらま、普通はイラついたりするとおもちゃ噛んだりするんですけどねぇ、変わってる。」

だそうで・・・。

あら、そうなのね・・・。

歯磨きの習慣をつけた方がいいと言われました。




ようすけさんのお寺に行く前に腹ごしらえ。

バリグ珈琲へ。

「今日は暖かいから、日が当たってたらテラスでもいいんじゃない?」

って言葉に乗って、外で食事したのはいいけど、やっぱり寒い。




ちゃっちゃと済ませて、ようすけさんのお寺へ。

外をぷらぷら歩くには、ちょうどよい天気。




「やっぱりじっと座ってご飯は、まだまだ早かったねぇ。」

と、歩きながらとーちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・、だね。

この後、ホームセーターで色々買い込んで帰宅。

もちろん、はっちの幼児用の歯ブラシやわらかいタイプも買いました。

でもね~、歯ブラシ近づけるだけでガウガウして、そっぽ向いて・・・。

とてもじゃないけど、歯みがきなんてできませ~ん。

どうしたもんだか・・・。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ


