スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手術

2015.01.24.Sat.09:47


すやすやと眠っていたので、フリースかけて、はい、お布団♪




気付いて起きてしまいました。

でも、その後はずっとこのまんま寝てましたよ。

かわゆす♪


さっき、はっちを病院に預けてきました。

細胞診の結果が出るまで、ブログに書く気が起きなくて、

アップしないつもりでいたのですが、いや待てよ、これは日記じゃんか。

だったら、ちゃんと詳細書き綴った方がいいじゃん。

って、気持ちに変わりまして。




上あごの両奥歯の歯ぐきの内側にできものができました。

これは右側、左側にもおんなじような物ができてます。

先生は「歯肉腫」だろうって。

写真を見ると、そのものですよね。

「ごくまれに悪性の場合もありますが、全部とり切るとなると顎まで切除しないといけなくなるので、

 その場合は岐阜大学動物病院で放射線治療になるので、ご紹介します。」

なんて言われると、ビビってしまいます。

全身麻酔の手術、この際なので、ついでにスケーリングもお願いしました。

ひづめを噛まなくなってから、少しずつついてきた歯石。

できものできてたせいなのかも、最近ガジィもあんまり噛んでなかったなぁ。

歯がきれいになったら、どんどん噛んで予防しようね。

手術するための念書を書きました。

「1万頭に一匹くらいの割合で、麻酔が合わなくて死亡してしまう場合もあります。

 去勢手術もして、初めてではないので多分大丈夫だと思いますが。」

全身麻酔のリスクを説明されて、ちょっとぐすっときてしまったあちくし。

去勢の時も、同じくぐすっときたけど・・・。

だって、やっぱりねぇ・・・。




絶食絶飲だったはっち、ごはん食べてるとうるさいので、

とーちゃんもあちくしも朝ご飯は、こっそり隠れてクラッシュゼリーをちゅるちゅるっと。

「急患とかなければ、早ければ4時にはお迎えに来てもらえます。

 急患で手術が夕方にずれ込むと、お迎えは明日になりますが。」

終わったら、すぐにお迎えに行くからね。

手術済んだら、おいしいもんたくさん食べようね。

しっかり頑張るんだよ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
