スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大雪警報 買っといてよかった

2014.12.18.Thu.10:31


夕べ10時過ぎから降り始めた雪。

朝、窓を開けてびっくり!

積もってるし、それもけっこう。

積雪量23cmだって。

うそでしょ!出かけられないじゃん!!

私、普通タイヤなんですけど!!

以前住んでたマンションは、お店までずっと平地を走って行けたので、

用心して運転してけばたどり着けたんですが。

同居のために引っ越したマンションは坂道の途中にあるので、

駐車場へ出るにも入るにも、けっこうな坂道を行かねばならず・・・。

それもけっこう急勾配だし、けっこう雪積もってたし。

とーちゃんは、

「危ないし自分じゃ無理だから、バスで来て。」

と言われちゃたし・・・。




いや~、買っといてよかったわ。

雨がたくさん降った日に履けるようにと、ずっと探してたレインブーツ。

なかなかいいのがないし、あってもサイズがないしで見つからず。

が、先日の楽天スーパーセールでクロックスのブーツ見つけて。

ボアつきの暖かそうなのと迷ったけど、

他の季節の大雨でも履けるようにとこっちにしました。

こんなにすぐに役に立つなんて。

バスが来たら乗り込もうと思ってバス通りを歩いてたんだけど、全然来ずで。

車で10分強のところを45分くらいかかって歩いてきました。

「いい運動になってよかったじゃないですか。」

と、取引先のドライバーさんに言われちゃいました、へへへ。

でも何とかして、スタッドレスタイヤに履き変えねば。




なので今日はっちはお家でお留守番。

なんとなく寂しいです。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ


