スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惨劇ふたたび?!

2014.10.20.Mon.10:01


今朝の散歩はどんより曇り空。

ついさっき11時過ぎは雨が降ってまして。

今週は水曜日まで、雨模様です。


タイトルすんごいですけど、またはっちにやられました。

前回は医者のお世話になったのですが、今回は流血とは言ってもほんの少しで。

でも、けっこうな大騒ぎになりまして。

実は夕べ、晩ごはんの支度をしている時の事。

はっちは食事の支度が始まると、何かおこぼれはないかとずっと足元にいます。

食いしん坊→誤飲・誤食→医者通い。

なんて事がしょっちゅうあるはっちなので、めちゃくちゃ気をつけてます、私。

でも、同居し始めたばーちゃんは、しょっちゅう気をつけるように言ってあっても、

あんまり危機感がなくて・・・。

うっかり干しシイタケを落としてしまいまして・・・。

「きのこぉー?!」

きのこはダメだとインプットされていたので、その後はもうパニック!!

しっかり咥えこんだ干しシイタケを、何とか出させようと四苦八苦。

はっちの体をしっかりつかんで、

「出しなさい、出しなさい。」

と連呼するものの、出す訳もなく・・・。

おとぼけじーちゃんにも、

「咥えこんだもん、吐き出すわけないがね。」

と言われ・・・、そーなんだよねぇ。

絶対はなさないもんねぇ・・・。

はみ出てたかさの部分は何とか取り上げたものの、軸の部分はしっかり咥えこんでる上に、

ウーウーウーウー、すんごい形相で取られまいと唸りまくるはっち。

さすがにわが子でも、あの口の中に指を突っ込む勇気もなくて・・・。

軸の部分は仕方なく諦めますた。

流血はしたものの、前回のようにがっつり噛まれた訳ではなく、牙が何度かかすった感じで。

でも、あんな牙でもすぱっと切れるもんですねぇ。

毎回こういう騒動があると、野生の血を感じます。

あとでネットで調べたら、干しシイタケはわんこも食べても良い食べ物に入るそうです。

でも弱い子は、吐いたり下痢したりするらしいですが。

今朝もりっぱなう○ちをしたし、すこぶる元気なので、まあ心配はないでしょう。

騒動の後、血を見ちゃったばーちゃんは責任感じてうるうるしちゃうし・・・。

もう、いい加減誤飲・誤食は勘弁してほしいです。




全然分かってないお方。

ブログのネタには、事欠かないねぇ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。