
--.--.--.--.--:--

お寺のあとは

2014.08.07.Thu.14:27


ぬんっ!




ようすけさんとお寺の裏の公園を散歩した後は、ピピンカフェへ久しぶりに行ってきました。

オフ会、よくやったよね、ここで。

ソファ席が空いてたので、すぐさまそこへ。

ごはん食べづらいけど、ゆったりできるので空いてると超うれしい。




ランチのサラダとスープ。




ランチのチキンカレー、炒めたまねぎがあまくて、香辛料が効いてておいしかった。

でも、ご飯がめちゃくちゃ多かった。




とーちゃんの横でくつろぎながら、こっち見てます。




でもそのうち、寝ちゃいましたよ。

毎週のように出かけて、ドッグカフェ行ってます。

なぜって?

だって、家にいたらかーちゃんの両親がいて、とーちゃん息抜きできなくて申し訳ないから。

以前は休日と言えば、午前中は家でゆっくり。

遅い朝ごはん食べて、ランチも2時と遅め。

晩ごはんまで、ゆったりのんびり過ごせてたんだけどねぇ・・・。

今は、休みと言ってもゆっくり寝てられないのでいつもと同じ時間に起きて。

同居の時に、もう少し間取りとか考えればよかったわん。

ほぼ寝たまんま(寝たきりではなく寝てばっかりいる)のじーちゃんは、一歩も外に出ません。

じーちゃん足が悪いし煙草を吸うので、転んじゃ危ないし火事とか出されても大変なので、

じーちゃんから目が離せなくて・・・、誰か必ずいるようにしてます。

なので、ばーちゃんが1人でも出かけやすいようにと、交通の弁ばかり考えて選んじゃったから・・・。

ごめんよぉ、とーちゃん、間取りが悪くて。

せっかくのお休みも、息抜きできないねぇ。

同居してくれて、ほんとありがたく思っております。






ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
