スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8月1日 うちの子記念日

2014.08.01.Fri.11:15


今朝も早朝散歩行ってきましたよ。




今日もゆっくりお手紙すんすん、読んでました。




大事なガジィを左手で確保しながら、右手を舐めてるはっち。

ほんとに、大事な大事なガジィだもんね。

うちにきてからずっと噛んでるおもちゃです。

一時期売ってる会社が廃業して、もうなくなるかと不安になりましたが、

どうにか今も購入できるので安心です。

そういえば、壊れる頻度が遅くなったかも、最近買ってないし。

きっと、大好きは大好きだけど、ずっと噛んでる集中力がなくなって来たのかもね。

それは、飽きた・・・ともいうけど。

先生に、

「ヒヅメを噛ませるのは、歯が折れるといけないし、年齢的にもやめた方がいい。」

と言われてから、カジカジするのはガジィだけになっちゃったもんね。




私に気付いて、ガジィを隠しました。




にらんでるし。

さて、今日は8月1日、はっちがうちに来た「うちの子記念日」です。

でもうちには、8月1日違う記念日もあって。

記念日と言うか、いまわしい日と言った方がいいかもねぇ。

「じーちゃんが壊れて行方不明になって、木曽川の土手に車で突っ込んだ日」

でもあります。

ちょうどはっちがうちに来て一年目の8月1日、

「今日はご馳走作ってお祝いだね~。」

なんて言って、楽しい一日になるはずだったのに、じーちゃんフラフラと一日中車で徘徊して、

なんと朝から夕方土手で救急隊に救助されるまで、飲まず食わずで運転し続け、

河川敷の道路で対向車避け損ねてミラーぶっ壊して、土手に突っ込みました。

かすり傷程度で済んだんですが、病院から「救急車で運ばれた。」と連絡あった時は、

包帯ぐるぐるで瀕死の状態か、ひょっとすると霊安室?なんて思ったけど・・・。

今も、すっとぼけた顔で車いすに座って、お巡りさんと談笑してる姿思い出します。

あれから、はっちがうちに来て7年が経ちました。

って事は、じーちゃんが壊れてから6年がたつって事になるんだなぁ。

8月1日はうれしいようで、悲しいような複雑な日になっちゃいました。

今朝、

「今日ははっちのうちの子記念日だから、ご馳走にしようかなぁ。」

と言ったら母に、

「何言ってんの。」

と一蹴されました。

うむむ・・・、同居うらめしや・・・。

ま、いいわさ、来週ようすけのお寺へ行った帰りに、カフェに行ってご馳走食べましょ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
