スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遊び相手も体力がいります

2011.03.22.Tue.11:01
s-20110322d1.jpg

朝方までどんよりしてて、今日もお散歩なしかと心配だったけど、

天気よくなってきたので元気に行ってきましたよん♪ 



先々週のある日の夜、新しいぬいぐるみをあげました。

s-20110312d1.jpg

夢中でカジカジほりほりしておりました。 


s-20110312d3.jpg

あっという間に、ブタの鼻の縫い目が破れました。

なんとも早い事、さすが破壊王。 


この後、はっちが「投げれ」と何度も持ってくるので、

洗濯をたたみながら、取っては投げ取っては投げしてたんだけど、

洗濯ものを片付けようと立ちあがった時、ちょうど足元に転がってきたので、

「行くよー、えいっ!」

と、勢いよく蹴飛ばしたら、なんと、カーペットで足が滑ってすってんころりん!

一瞬宙に浮いて、腰から落ちますた・・・。 

今、自分に起こった事を想像してたらおかしくって、おかしくって。

駆け寄ってきたはっちを抱えて大笑い。  

腰痛持ちなので、腰を心配したんですが痛みは全然なかったので、

「なんともないじゃーん♪」 

な~んて思ってたんだけど・・・。 

朝になったら、首が痛くて右が向けず・・・。

そういえばすっ転んだ時に、首に違和感があったっけ・・・。 



歳は取りたくないね~、いろいろ体にガタがきて。 

左腕は2年くらい前からはっちと編み物で、テニス肘ならぬ「はっち肘」。

「テニス肘」は重い物を持って肘をひねる動作の連続で、

肘に負担が来てなる症状です。

なんたってはっちは、少し痩せたとはいえ5キロ弱。

2年前はスリングも使わずに、左手で抱きかかえて移動してたもんな~。

そりゃ、はっち肘にもなるかもねぇ・・・。 

スリングに入れて移動するようになってからはだいぶ良くなったけど、

まだまだ痛みはあります。

パソコンの仕事をする人は、マウスを持って長時間同じ体勢でいるので、

同じような症状で「マウス肘」とかにもなるそうです。

なのでパソコンばっかりしてるので、右肘変だし。 

少しパソコンから離れてみるかなー・・・。

腰は何度も軽いぎっくり腰やってるし・・。 

肩は高校生の頃からの肩こり症でばっきばき、首もずっと凝ってます。

書き連ねると、なんかすんごいわねぇ・・・。 

しかし、自分で思ってる以上に、体はなまってるんだね~。

もう少し、鍛えなおさなきゃ、って、今更な感は否めないけど。 

若いはっち相手に遊ぶには、体力が足りないかも。 

体力、バランス感覚めっきり衰えてる体、なんとかしなくちゃ。 


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
