
--.--.--.--.--:--

いつもと同じが幸せなんだな

2011.03.16.Wed.10:59
昨日は、月一のじーちゃんの病院の日でした。

暖かかったので診察が終わるまで、はっちと一緒に駐車場で待ってました。

s-20110315d1.jpg

病院近くの川沿い、気の早い桜は満開。

はっちは違う場所での散歩は怖がってどうせ歩かないので、

抱っこで桜が見える場所まで行き、そこから歩いて帰ってきましたが・・・。 


s-20110315d2.jpg

逃げるように帰ってきました。

なさけねぇ・・・。 


s-20110315d3.jpg

小さい頃は大嫌いな車。

今もきっと、乗らなくてもいいなら乗りたくないであろう車ですが・・・。

早く乗りたいみたいです。 


s-20110315d5.jpg

満面の笑みな感じですが、きっと緊張度MAXからの開放の表情。 


s-20110315d7.jpg

じーちゃん早く戻ってこないかな~。

ってな、感じかな。 

病院へ行く以外に、床屋くらいしか外に出ないじーちゃん。

車椅子もあるんだし、杖もあるし、

まだまだ自分の足でも歩けるんだから、お散歩くらい行けばいいのにね。

何があっても、出かけようとはしないんだから。

どこか行きたいところがあったら、寄っていこうかと言っても、

「ええわ、ええわ、帰れば。」

って言うじーちゃんだけど。

だから、毎月こうやって、じーちゃんを診察に連れてくだけのドライブ。

たった1時間足らずのドライブだけど。

それでも、たったそれだけの事でも、いつもと同じように過ごせている事が、

本当に幸せなんだって思わないといけませんね。

震災で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

少しでも早く、元の暮らしに戻れますように、

心から、お祈り申し上げます。


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
