
--.--.--.--.--:--

うれしかったこと

2014.01.04.Sat.11:09
年末年始にかけてのコメント、ありがとうございます。

元旦から、微熱と鼻の痛み、鼻水鼻ずまり、のどの痛みに悩まされ・・・。

正月早々、風邪を引いたあちくし・・・。

ああ情けなや。

三が日はとーちゃんの実家へ行ったり、自分の実家へ行ったりとゆっくりできずで。

微熱はありますが少し楽になって、やっとのんびりできてます。

コメントのお返しできませんが、どうかお許しを。

s-20140103o1.jpg

毎年1月3日は、散歩がてら近くの神社へ初詣に行きます。

とーちゃんお参りしてるから、こっちで待ってようね。


s-20140103o2.jpg

あっちこっち見渡して、とーちゃんを探すはっち。

にひひ。


s-20140103o3.jpg

お、早~い、見つけてがん見してます。


s-20140103o4.jpg

さて、うれしかったことと言うのは・・・。

とーちゃんの実家へ行くので、毎年はっちを私の実家で預かってもらいます。

いつもは31日だけど、今年からは予定が変わって元旦に行く事に。

でも、はっちを預けに行った元旦の午前中は、ばーちゃんは抜けられない用事でお出かけで。

うむむ・・・、どうしませう・・・、ちょっとボケたじーちゃんしかいないわ・・・。

困った。

でも、とーちゃんの実家へは行かねばならぬし・・・。

仕方ない、ばーちゃん留守だけど短い時間なので、ケージに入ってもらってやりすごしましょ。

でも・・・、はっちが吠えたらじーちゃんパニックになるかしら・・・。

「なんじゃ、どーいう事じゃ。」

って言ってたけど・・・心配だけど・・・、どうしようもない。

「お母さん、すぐに帰ってくるし、はっちケージに入れてくから大丈夫。」

と、こんこんと説明してとーちゃんの実家へ行きました。

向こうにつく前に、ばーちゃんが帰ってきた頃を見計らって電話したら、

「はっち外に出してあったよ。」

って。

「かわいそうだから、出したったって言ってたよ。」

きっとはっちが、さみしくてクンクン言ったんだろうな~。

でも、かわいそうだからって出してやったっていう、

じーちゃんの行動の方がうれしくて・・・ね。

思いやる気持ちが出てきてるって事だもんね。

どんどん元に戻ってくじーちゃんの事が、ほんとうれしい。

はっちが、わんこが持ってる癒しって、本当に効き目があるんだって、ね。

ブログは来週から始めようって、思ってたんだけど、

お正月から、ちょっとうれしい事があったので、ブログ書いちゃいました。

さて来週からは仕事。

風邪を早く治さないとだわ。



これからの一年も、前年同様よろしくお願いします。

きっと、手抜きブログになる事は間違いないだろうけど・・・、へへへ。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
コメント
No title
そっかぁ。お父さん、ちょっとでも前進してもらうと嬉しいよね。
はっちくんの力はすごいぞぉ。
きっと傍に居るだけで癒されるんだよね。
頑張れドッグセラピー(*^-^*)
No title
今年もぱっちさんよろしくお願いします!
親も年齢重ねてきていますものね。
これはうれしかったでしょ~
ゆっくりゆっくり無理せずに・・ですね。
私たちもであります(#^.^#)

管理者にだけ表示を許可する
