
--.--.--.--.--:--

高山旅行 その3

2013.11.07.Thu.16:13
s-20131106o1.jpg

朝6時半起床、7時前のテラスからの景色。

以前泊まった時は、シジュウカラのかわいい声で起こされたけど、

今回は外に出ても、鳥の声は全然してなかったし、そういえば姿を見なかったかも。

雪深いスキーの時期じゃないからかしら・・・、期待してたから残念。


s-20131106o2.jpg

朝ご飯の前にお散歩に行きました。

めちゃくちゃ寒かったぁー。


s-20131106o3.jpg

でもはっちはとっても元気で、あっちこっちすんすんして歩いてましたよ。


s-20131106o4.jpg

やっぱり旅行はこういう和食の朝ご飯がいいよね。

朴葉味噌がとってもおいしくて、ご飯平らげちゃいました。


s-20131106o5.jpg

朝ごはんの後、アジリティのある愛犬サロンへ。

他のわんこがいなかったので、はっちは伸び伸び歩き回ってました。

リングの前でおやつを持って、「おいで」と言っても、脇からくるっとまわってくる。

はっちにはアジリティは無理ね・・・、写真も撮り損なったし。

部屋に戻って、今日の予定をあーでもないこーでもないと決めて、

お世話になったホテルに別れを告げ、高山へ戻りますよー。

わんパラはわんこには至れり尽くせりのホテルです。

ルールさえ守っていれば、とっても居心地のいいとこだと思うな♪

ホテルを出て少し行ったところに、朴の木平スキー場があります。

少し寄り道して行ってみました。

思い出多いスキー場の雪のある時とまったく違う風景が広がってて、

「ん?こんなだったっけ?」な感じだったので、そそくさと退散。

写真撮るのも、忘れてたわ、ははは。


s-20131106o6.jpg

スキー場あとにして、ついたのは古い町並み三之町です。

昨日に続き、午前中はとってもいい天気でした。


s-20131106o7.jpg

ここへ来た一番の目的「飛騨牛にぎり」。

これが食べたかったのよ~、A5飛騨牛トロさしにぎり800円なり~。

めっちゃくちゃおいしかった♪

お皿代わりにおせんべいに乗せてくれるし、お皿も食べられちゃうのでエコだよね。

このおせんべいもとってもおいしかった。

古い町並みを歩いてる時、同じホテルだった2組と偶然会ったりしました。

やっぱり泊まるところが少ないんだねぇ。


s-20131106o8.jpg

そして2つ目の目的、「喫茶手風琴」。

何度のぞいても満席なので、古い町並みを2往復しちゃいましたよ。

テラス席のみわんこOKです。

古い町並みはわんこOKの飲食店がないので、唯一コーヒーがいただけるお店。

出てきたコーヒーは、とってもおいしかったです。


s-20131106o9.jpg

はっちはテーブルの下で、大人しくしてました。

ええ子じゃぁ~。

ここで、次行くお店へ予約の電話を入れて、れっつGO~だよぉ♪


s-20131106o10.jpg

昨日訪れたテディベアエコビレッジのまん前にある「お食事処大喜」。

お店の中に、わんこOKのテーブル席が3っつあります。

予約の電話入れといてよかったです、私たちで席は満席。

あとから来て「少しお待ちください。」って、言われてたお客さんもいたので。

このお店でも、同じホテルだった方と遭遇。


s-20131106o11 (2)

大人しくしてるように見えますが、私の後ろのテーブルのおっきいわんちゃんが、

視界に入るたびに、「ううう」とか「わんわん」と言ってうるさくして。

ごめんね~、最近お店とか旅館のレストランとかでおっきいわんちゃんと会うと、

吠える事が多くなってきて・・・。

ちっちゃい子だと全然なのにねぇ・・・。


s-20131106o11.jpg

私がいただいた海老天おろしそば。

とーちゃんは飛騨牛カレーそばいただきました。

おそばにこしがあって、とってもおいしかったですよ。


s-20131106o12.jpg

帰り道、途中ひるがの高原サービスエリアで一服して帰路につきました。

小さい頃から、車に乗るのがめちゃくちゃ苦手なはっち。

毎日お店の往復乗ってるけど、未だに揺れたり大きな音がしたりすると、

ブルブル震えが止まらなくなったり、ハアハアになったりします。

もちろん、旅行の時も同じで、乗ってる間中抱っこしててもおすわりでずっと震えてました。

フセした方が、はっちもこっちも楽なので、何度もフセの体勢にさせるんですが、

すぐにお座りに戻ってしまって・・・。

眠くて、眠くてうつらうつらこっくりこっくりしてても、お座りのままでした。

でも今回は、少しはましになったようで、抱っこでフセで寝られるようになりました。

ただ、その間ずっと抱っこで支えながら抱えてる私の腕と肩は筋肉痛でパンパンになりましたが。

年にたった一度のわが家の旅行。

ほんとはもっと行けるといいんだけど、なかなか日程がつかなくて。

また来年、みんなで楽しく行けるといいね。

最後まで読んでくださってありがとうごいました。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
