
--.--.--.--.--:--

高山旅行 その2

2013.11.07.Thu.16:12
s-20131105o11.jpg

さて、牛さんを見た後はクマさんを見に行きましょ。

って事で、訪れるのはこれで3度目(どんだけ好きじゃ)飛騨高山テディベアエコビレッジ

旅行行くたびテディベアミュージアムに行ってる私。

博物館があるから行く訳じゃあないのよ、行く近くに博物館があるのよ。

どれ見てもクマですが、それぞれ味があっていい顔してるのよ。

「きゃー、かわいい♪」ってのや、「あ、これ隣のおじさんと似てるぅー。」とかね。

でも今回は、「知ってるぅー。」ってのに絞って写真アップしますわん♪


s-20131105o13.jpg

あ、わんこはキャリーに入ってたら入館できます。

はっちは、スリングね。


s-20131105o12.jpg

オバマ大統領。


s-20131105o14.jpg

私には、タモリと釣瓶に見えちゃったのだ。

志村けんにも見える、ぷぷ。

私には、だけどね。


s-20131105o16.jpg

レゴベア。


s-20131105o17.jpg

マイケル風。


s-20131105o18.jpg

最後列ヨン様。

s-20131105o15.jpg

こんなかわいい絵もたーくさんありました。

クマ好きな方は、高山に行ったら寄ってみて。


s-20131105o19.jpg

でっかいキルトベアとはっちと記念撮影。

この子どこかのキルト展か、それとも他のテディベアミュージアムかで会った気がする。

写真あるかも、探してみよっと。

はっちと荷物の重みで、膝が開いちゃってるのは許してねん。

さて、ここからホテルまで残り40分弱、がんばって行きましょー。

って、運転したのはずっととーちゃんだけど・・・。


s-20131105o20.jpg

時間通り、約束しといた4時過ぎに到着。

たどり着いたホテルは、あの頃と変わらないたたずまい、同じ玄関が迎えてくれました。

連休後の平日にもかかわらず、次から次へと入ってくる車。

岐阜方面って、わんこOKのホテルは少ないもんね。

早めに予約しといてよかった。


s-20131105o21.jpg

15年前も同じ洋室。

今回は7月にテラスが増築された洋室に泊まりました。

ホテルのそこここに、懐かしい作りの場所がありましたよ。

あ、でも、写真をちゃんと撮ってなかったわ・・・、残念。


s-20131105o22.jpg

あの頃、雑木林だったような気がする場所は、大きなドッグランになってました。

はっちは珍しくあっちこっちへ走ってました。

そういえば、旅行の時って、しっぽ上がってる事多いかも。


s-20131105o23.jpg

どうですか? 楽しいですか?


s-20131105o24.jpg

玄関脇には、足洗い場があります。

雨が降っても遊べるように、アジリティのあるお部屋もありました。


s-20131105o25.jpg

各部屋にユニットバスがありますが、外には貸切の個室露天風呂棟があります。

わんこ連れて入れる個室もあります。


s-20131105o29.jpg

お腹空かしていたので、6時15分からの食事が待ち遠しかった事。

お料理は和懐石料理です。

しゃぶしゃぶのお肉、とってもやわらかかった~。


s-20131105o26.jpg

他にお造りと。


s-20131105o27.jpg

ご飯はお漬物とお味噌のお茶づけ。


s-20131105o28.jpg

デザートはサツマイモのプリンでした。

いつも、どか食いな我々には、ちょっと量がもの足りなかったかな・・・。

でも、とってもおいしかったです。

食事の後、露天風呂棟へお風呂に行きました。

めっちゃ寒かったので、露天ぶろはパスして、内風呂タイプお風呂いただきました。

わんこ用のバスタブもありましたよ。

お風呂へカメラを持ってったけど、全然撮れてなかったので写真はなしです。

そして、夜は更けていくのでした。


その3へつづくよ~♪ 



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ



