
--.--.--.--.--:--

ようすけお寺とカフェでイライラ

2011.03.04.Fri.11:59
日差しは暖かいけど、名古屋は今日まで寒い予報。 

そんな寒い日突入だった水曜日、ようすけのお寺へ行きました。

ようすけさんをバッグにインして、公園にお散歩GO~♪

s-20110302d1.jpg

池の噴水も横になびくくらい風が強くって、めっちゃ寒かったぁ。 

 
s-20110302d3.jpg

そんな寒い日でも、鳩を見つけたらダッシュします。 

思えば先月お寺へ行った日から、はっちは具合が悪くなったんだよね~。

元気になって、ほんとによかったねぇ。 


s-20110302d4.jpg

いつものようにとーちゃんラブなはっち。

トイレに行ってしまうと、出てくるまでトイレからはなれず。 


s-20110302d5.jpg

視線の先には、とーちゃん。 


s-20110302d6.jpg

たまーに、こっちをチラ見してはくれるけど・・・。 


s-20110302d7.jpg

見て、この愛おしそうな目。 


s-20110302d8.jpg

ほら、また見上げてる。 

ちっ、



お散歩の後、ランチしようとカフェに行きました。 

s-20110302d10.jpg

私を見上げてるのは、はっちのご飯を持ってるから。 


s-20110302d17.jpg

いただいたのは、小柱とツナのトマトソースのパスタランチ。

食後、コーヒーと一緒にケーキでもと思ってたんだけど・・・。 


s-20110302d14.jpg

はっちの視線の先には、ちょこまかと歩き回るお子ちゃまが・・・。 

「わ、わん、わ、わん。」

とか言いながら、近づいてきます。

はっちは、とーちゃんのひざの上にいるので気が大きくなってるのか、

「わふっ、わふっ。」

と、ちっちゃーい声だけど吠えちゃいました。 

お店の中をちょこまか歩き回って、出口の方へもフラフラと・・・。

母はおしゃべりに夢中で、フラフラしてるのは分かってるはずなのに知らん顔。

おいしそうに、ケーキ食べてるし・・・。 

私がはっちに言ってる、

「吠えちゃだめだよ、だめ。」

って声に、やっとお子ちゃまを連れに来たけど。

しかし、お子を勝手にフラフラさせるってどうよ? 

それにさ、お子を椅子の上に乗せて立たせるんなら、

靴くらい脱がせなさいよ。 

おばちゃん見てて、イライラしちゃったわ・・・。 

そんななので、はっちも私たちも落ち着かず。

おいしそうに食べてるケーキを横目に、 くちょっ

ケーキはあきらめてそそくさと帰ってきますた・・・。 


s-20110302d15.jpg

カフェのはあきらめたけど、ケーキはあきらめきれずコンビニでゲット。 

これがなんと、めちゃうま♪ 

コンビニスィーツ、侮れないわ。

また、買ってこよっと。 


s-20110302d16.jpg

もちろんはっちにもおやつね。 

また、ようすけさんのお寺の帰りにはカフェに行こうっと。

今度は何とか言いくるめて、ドライブにでも行きたいな~。 

出不精旦那には、ほんと苦労しますわ。 


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
せっかくカフェに行ったのに落ち着けなくて残念だったね~
この美味しいコンビニスイーツどこの?
今度教えてね♪

あはは~出無精の旦那様でもカフェにも行くようになったし
言いくるめればドライブの可能性もあるなら良いわよ~!
うちなんか放置よ放置!!(←それもどうかと思うけど・笑)
こんばんわ~
そっかはっち君あれから1カ月たつんだね
ホントよかったよね!!

コンビニスィーツあなどれないって昨日chanmegちゃんと
話してた所よ(笑)
あー食べたくなってきちゃったぁ
カフェに行っても落ち着かないなんてね。。。
もう少し考えてほしいっていうか
ちゃんと見ててほしいっていうか。。。
来月はお参りの後ドライブ行けるといいね
はっち君もきっと大喜びするよ~

管理者にだけ表示を許可する
