スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長引く皮膚炎

2013.10.03.Thu.10:42


昨日は最高気温32℃を超えたはっち地方。

夕日が落ちかけて、薄暗くなった頃お散歩がてら病院へ行ってきました。




病院へ入るまでは、元気に歩いてたんだけど、診察室入るまでずっとぶるぶるハアハア。 

私的には、この顔うれしそうにも見えるので好きなんだけど、

はっちにしてみたら、最低最悪の顔なんでしょうねぇ・・・。 

呼ばれて中に入って診察台に乗っかったら、固まったまんま動かなくなるしね。

「はっち君終わったよぉ。」

と、先生に言われても微動だにしないから・・・、ははは。




約3週間お薬を飲み続けたんだけど、今年の皮膚炎はたちが悪いようで、

改善がみらません。

お薬を変えて、週に1~2回の薬用シャンプーと毛刈りを薦められました。

「毛刈りっ?!」

「なるべく乾燥させた方がいいので。よかったら今、ちょちょっと刈りますけど。」

「えっ?!症状が出てるところだけ刈るんですか?! 」

「抵抗あるなら、やめときますけど。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

しばらく考えて、

「トリミングで一番短いサマーカットして、それでも引かないようなら、考えます。」

と答えました。

だってぇ・・・、ねぇ。 




せっかく伸ばして、いい感じになってきてお気に入りだったのになぁ・・・。

仕方ないね、早く治った方がいいもんね。

トリマーさんと相談して、いいカットお願いしましょ。

どうなるか、心配だけど・・・。 


s-20131003o2.jpg

これから寒くなってくるのに、サマーカットって・・・。

ま、寒くなる頃には治ってもらわないとね。

それまでは、お外に行く時はTシャツ着ようね。

お顔だけこのまんまって変かしら・・・。

往生際が悪い・・・、か、ははは。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
