スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

胃炎だって

2013.09.24.Tue.11:33


ちょっと元気がないかな。

実は昨日の明け方、まるでう○ちのようなもの嘔吐しまして・・・。

一瞬「食糞でしょ。」と思い、臭いを嗅いでみたけどそんな臭い全然しなくて。

「ひょとしてどっか内臓出血してる?」とも思ったけど、

吐いた後は、すこぶる元気でいつも通り。

なので、様子見しようと思いつつも、やっぱり何だか心配で・・・。 

友に相談したら、「心配だったら病院行った方がいいよ。」って。

そう言われて、慌てて病院へ走る母。 




「早めに連れて来てくれてよかったですよ。」

と言われ、ほっとしました。

ありがとう、友たちよ。 

茶色いう○ちは出てるけど、お腹も壊してないし熱もないので心配ないとの事。

季節の変わり目で少し体が弱ってるところに、皮膚炎の抗生剤を飲ませたので、

胃が荒れて、胃炎になってしまったらしいです。

「意外と繊細なんだねぇ。」

って、言われちゃいましたよ。 

チックン注射して、胃薬もらって帰ってきました。

「はっちくんは、何でも我慢できてえらいねぇ。」

褒められちゃったね。 

小さい頃から注射は平気なんだよね。 




家に帰ってきて、お薬がカプセルだったのでびっくり、飲んでくれるかしら・・・。

って、でも、そんなのいらぬ不安でした。

ご飯にのせたらなんでも食べてくれます。

反対に、なんでも食べちゃうって事なので、それもちいと怖いんですけどね。 




今朝方もまた吐いちゃったのは、少し心配だけど。

朝方黄色い胆汁を吐く事はたまにあるので、きっと胃の調子のせいでしょうね。

ま、遊んでってひざ掛け持ってくるくらいなので元気は元気なんだよね。 

と、母は思いたい。 




食欲もあるし、大丈夫だよね。 




母の食欲もあります、へへ。

食べてみたくて買ったけど、私には少し甘すぎたです。 



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ
