スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かーちゃんランチでお留守番

2011.02.18.Fri.12:01
今日は気温は暖かいけど、風がすごいです。

春を感じさせる風。

にしても、風があるから体感気温が低くて寒い。 


s-20110218d1.jpg

はっちのお毛毛も、風で膨れて、顔がでかく見えます。 


s-20110218d2.jpg

まぶしいし、風でお毛毛はもしゃもしゃだし。 


s-20110218d3.jpg

しっかりお気に入りになったサークル。

ほんとに、気付くと入ってます。 

夜寝る時は、今までどおりケージに入ってるけどね。

どっちが、本宅やら・・・。 

お値打ちな時期に手に入れられたし、デザインも大きさもばっちり。

これは、いい買い物だったわ。 


s-20110218d4.jpg

「はっち、お留守ばーん。」

って言うと、不思議なんだけどとことこ入って行きます。

こっちの意図が丸わかり?

だったらめっちゃ賢犬。 

多分、偶然なんだろうけど・・・。 



さて、昨日のお留守番ですが。

s-20110218d5.jpg

「はっちぃ、お留守番。」

って言ったらとことこと入って、振り返ってじっと見上げてます。 

「お出かけしてくるから、いい子にしててね。」

と言って、出かけました。

これまでは、お留守番の間にトイレ周りをぐちゃぐちゃにしたり、

パソコンを傷つけたり、いろいろやらかしてたはっちだけど、

昨日からは、暴れようにもサークルからは出られないので、

その辺は心配なし。 

ただ、今までフリーだったお留守番が、こうやって拘束される事で、

あとあと、何か弊害が出たらやだなーって。

トイレシーツやら、あれこれ置いてある細々した物から遠ざかるので、

誤飲の可能性だけは、かなり低くなるから安心っちゃあ、安心なんだけどね。 

友達とご飯食べて、コーヒー飲んで、買い物して約4時間。


s-20110218d6.jpg

早く出たくてメッシュをカリカリ掘ってます。 

中を見てみたら、キリンさんもブタさんも無事。

敷物も、ベッドも無事。 

って、当たり前か。 
  

s-20110218d8.jpg

出してやったら、しばらくはあっちこっち走り回っております。

そうだよね~、初めてこんな形でお留守番したんだもんね。


s-20110218d7.jpg

初めてのサークルでのお留守番は、いい子だったね。 

ひとまずボーロ。

めっちゃ、うれしそうな顔だね~。 


s-20110218d9.jpg

落ち着いたから、この間sachiさんにもらったハートのクッキーをあげましょ。

大盤振る舞いー。 


s-20110218d10.jpg

また少し、暴れまわってから、やっと落ち着きました。

お留守番は大成功だったかな♪ 

でもね、はっちぃ。

かーちゃんがお外で働いてるおうちのわんこさんは、

もっともっと長い時間一人でいい子でお留守番してるんだよ。

はっちはいつもずっと一緒にいられるんだから、幸せだって思ってね。

・・・って、んな事言われたって分かんねーかぁ。 

これからは、少しずつお留守番させて慣らさなきゃだわ。 


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
こんにちワン
はっちくん、おNEWの別荘でいい子でお留守番してたんだね~~。
えらいね~~~。
丸くしきられていてちょっと暗い感じの洞窟ちっくな感じのサークルが落ち着くのかな~~~。
普段いつもぱっちさんと一緒だもん~~。
たまのお留守番頑張ってね~~。
お利口さんにお留守番できたんだね~
凄い!凄い!!

サークル=いいことがある(起きる)
って教えればいいみたい!
うちの場合サークルに入ったら
煮干さんをあげるようにしてるよ~
おかげで小鈴はラビが入ったら(無理やり^^;)
すぐに自ら入ってくれるよ!
これも煮干さんのおかげだわ~

うちは9時間くらいお留守番させてる
仕事中も『どうしてるかな?寒くないかな?』
って色んなこと考えて…ハハハ~疲れてるよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
