スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

じーちゃん孝行とようすけ孝行

2011.11.17.Thu.12:37
火曜日は月一のじーちゃんの病院の日でした。

s-20111115o1.jpg

車で一緒に、じーちゃんを待つ間、

はっちは、身を乗り出してドアを見てるんですけど。 


s-20111115o2.jpg

日差しがとってもあったかで、だんだんと眠くなってきて。

突っ張ってるのも、おっくうになってきたようです。 


s-20111115o3.jpg

うとうととしてるところ撮りたくてカメラを差し出してみたら、

やっぱりにらまれました。 

この後、じーちゃんを家に送り届けた後、駅に妹を迎えに行きました。

戻って大歓迎してくれたのはいいけど、

跳ねたり飛んだりしてるのを、すっと抱き上げたら、

ギャー!!ギャインギャイン!!

と吠えたかと思ったら、

ガルルルゥーッ。

と、ガブリとされそうになって。 

どうやら抱っこした時に足をどうにかしたみたいで、

相当痛かったようで、しばらくブルブルと震えが止まらなくて。

でも、お昼御飯の頃になるとフラフラと歩いてきて。

一時は、また病院へ行かなきゃならないかと思いましたが、

普通に歩いてるので、まあ、大丈夫だなって。 

じーちゃんばーちゃん、妹の方がびっくりしちゃったみたいです。

ひょっとすると、膝が緩いので外れちゃったのかも・・・。

前にも一度同じような事があって、先生に、

「外れて自分ではめたみたいだねぇー。」

って、言われた事がって。

癖になるからって、言われてたんですけどね。

飛んだり跳ねたりは、いくらやめてと言ったってきかないし。 


s-20111116o1.jpg

水曜日は、ちょっと遅くなっちゃったけどようすけのお寺へ。

「遅くなって、ごめんね~。」

とお参りして、一緒に裏の公園へ散歩に出ました。 


s-20111116o2.jpg

寒いせいなのか、浮かない顔だねぇ。

ひょっとして足が痛いのかなとも思いましたが、

走り回ってたので、大丈夫だね。

多分、かーちゃんの写真が下手くそなだけかと。 


s-20111116o3.jpg

毎度馴染みの公園なので、はっちも元気にあっちこっち歩きます。 


s-20111116o4.jpg

また来月も、一緒に来ようね。

今週末、法事があって行かなきゃなので、

はっちはお留守番、私の実家に預かってもらいます。

火曜日の事があるので、ばーちゃんはちょっと消極的。 

「ほんとに大丈夫?何かあったら私はなんもできんよ。」

「大丈夫だよ、昨日も元気で走り回ってたから。」

後期高齢者の両親に、暴れん坊のはっちを一日預けるのは心苦しいけど、

そうそうある事ではないので、お願いします。

はっちも、いい子にして待っててね。 

決して、何事もありませんように願ってます。



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

読み逃げ大歓迎。 

このところ更新もそこそこで申し訳ないので、

コメント欄は、しばらく閉じさせていただきます。
