
--.--.--.--.--:--

年に一度の旅行です その2

2011.11.06.Sun.14:08
11月1日・2日で、伊豆高原へ行ってきました。

毎年恒例の秋の旅行でございます。

秋のと言うか、毎年恒例年に一度の旅行でございますが・・・。 

s-20111101o3.jpg

浜名湖のサービスエリアでしばし休憩。

上りで行く時は、必ずここで休憩します。

広~い芝生があって、居心地いいもんね。 


s-20111101o2.jpg

11月とは言え、暑いくらいの陽気ではっちもハアハア。

しばしのお散歩を楽しみましたよ。 


s-20111101o5.jpg

浜名湖のサービスエリアでゆっくりしすぎて時間超過。

次にゆっくりするはずだった富士川のサービスエリアもやり過ごし、

一気に沼津インターを降り、目的地を目指します。


s-20111101o6.jpg

伊東市にあるテディベアミュージアムまで。

それでも、到着時間は午後3時。

おかしいな~、もっと早くたどり着けるはずだったのに・・・。

それはね・・・、ぷぷ。 

かーちゃんがもたもたして、出かけるのが遅くなっちゃったから。 

テディベアミュージアムもこの伊豆で、3館目。

箱根も高山も行ったので、ぜひ伊豆にも来てみたかったのだ。

っていうか、ここが一番の目的地。 

こっから先は、ぬいぐるみの写真ばかりなのであしからず。

ただ、撮ってきた全部を載せると膨大な数になるので抜粋して。


s-20111101o7.jpg

あんよの肉球が、とってもキュート。 


s-20111101o8.jpg

おっきなベアから・・・。 

もっと大きなのもありましたよん♪


s-20111101o9.jpg

こ~んなちっちゃなベアまで。 


s-20111101o10.jpg

スージー・ズーの特別企画展もやってました。 


s-20111101o11.jpg

かわええ~♪ 

年甲斐もなく、ブーフが好きです。 


s-20111101o12.jpg

海外のダッフィーもいましたよん♪ 


s-20111101o15.jpg

色々見た後は、素敵なテラスでお茶しましょ。 

平日なので、人もまばら。

この博物館別荘地の中にあるので、インター降りてから直接来たんだけど、

たどり着くのにめっちゃ大変で。

ぐにょぐにょで細~い山道を、登り~の下り~の、

不安になりながら、やっとたどり着いたので、みんな超お疲れ。


s-20111101o13.jpg

でも、こんな風景見せられるとすごく癒されちゃいます。 


s-20111101o14.jpg

コーヒーカップもベアで。 

どこのミュージアムも同じ感じで、変わり映えはしないんだけど、

ほら、かーちゃん、大のテディベア好きだから。 

何度見ても、うれしいし楽しい訳でして。

ふふふ♪ 


さて、宿泊先のホテルまでは、後ほんのちょっと。

暖かいお湯が待ってますよー。

がんばって行きましょ。 

って事で、つづきはまた次回。


私信:あぴこさんすみません。

   行く日の前日に、沼津だって思いだしました。

   ごめんなさい。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント
年に一度でも家族で旅行なんて羨ましいよ♪
我が家なんていったい何年旅行してないんだか・・・

ぱっちさん、テディベアがお好きなの?
新千歳空港に「シュタイフネイチャーワールド」っていうのができたのよ!!
来年はぜひ、札幌においで下さいな~
伊豆高原、良いですね~
浜名湖SAは私も必ず寄ります…そして広い芝生でのんびり休憩します(我が家から3時間ぐらいです)

仕事バッグにTDSのダフイちゃんがぶら下がってます(*^。^*)
お~♪ ここ行った~♪
可愛くて大騒ぎしながら写真撮ったよo(*^ー ^*)o
で、近くのお店でソフトクリーム食べた^^
確かに狭い別荘地みたいなとこだよね(私は電車&徒歩)

テディベア好きなのね、確か那須にもあるよ~( ̄∀ ̄*)
ほんとほんと・・・残念だったわ~
伊豆はいっぱいかわいいところいっぱいですから。
子どもたち小さい時は一緒に行ったなって
懐かしく見せてもらいました。




管理者にだけ表示を許可する
