スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

台風きてます

2011.09.21.Wed.12:40
迷走台風だったけど、速度を上げて近づいてます。

多分今頃、最接近中。 

s-20110921p2.jpg

今、窓の外は小雨。

さっきまで強く吹いてた風も静かです。

いやー、しかし、昨日はほんとびびったよぉ。 

ご存知の方も多いけど、はっちがいつもお散歩してる川原の歩道。

あの川が氾濫しそうだったので、避難勧告が出ました。

刻一刻と変わる川の様子を、ネットでリアルタイムの画像で見ちゃったりしたので、

そりゃもう、あーた、怖くて、怖くて。 

とは言っても、川からは少し離れてますが・・・。 


s-20110921p1.jpg

昨日は本当は、じーちゃんの月一の病院の日でした。

でも、あの雨では足の悪いじーちゃんを連れ出すわけには行かず、

来週に順延。

定休日でお休みしてるお店の方には、支流の川が流れてて、

そっちの川も氾濫しそうで、お店が冠水しないか心配で心配で。

だんなは一日中お出かけで留守だし、実家からはしょっちゅう電話で、

「気になるだろうけど、危ないから絶対に見に行くな。」

な~んて、言われちゃうしさ。

そんな実家も、天白川の氾濫で危ない地域で勧告出てたんだけどね。 


s-20110921p3.jpg

おかげさまで、夕方には雨もやんで、川の水位も下がって、

避難勧告は解除されたんだけど。

でも、もう一方の庄内川は氾濫しちゃって、大変な事に。

被害にあわれた方がたくさんいらっしゃるので、

自分だけ安心してちゃいけないよね。


s-20110921p4.jpg

心配してお電話やたくさんのメールをいただきました。

ご心配していただいて、本当にありがとうございます。

被害もなく、無事に過ごしております。

雨のおかげで、久しぶりにメールが来たりしてうれしかったです。

初めて、お電話でお話できちゃったりとか。 


s-20110921p5.jpg

台風がきてるというのに、お休みだというのにとーちゃんは仕事で出かけました。

今日ははっちとふたりで、台風をやり過ごします。

台風はまだこれから東海地方で上陸して、日本を縦断するみたいです。

進路の方もそうでない方も、十分に警戒してお過ごしくださいませ。



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
こんにちは
先程もニュースで名古屋がすごい被害が出ていて、川が氾濫してたり。。
はっちくんとぱっちさんが無事で安心しました。
でもこれから台風上陸するみたいなので、くれぐれもお気を付けくださいね~
よかったです~
カメさん写っていたことあったな~と思ったら急に不安になりまして・・・
ぱっちさんちは無事であったようで。
ただいま接近中のわが家です。
家ごと飛ばされてしまいそうな状況です。
家が壊れそうだよ~恐い~~~~
避難勧告が出ていて心配だったけど、無事との事で安心しました。
シュナカットのはっちくん、ますます男前!!^^

とらうた地方は只今暴風雨ですよ~。
おひさです
名古屋が大変なことになってるってニュースで見て
パッチさん大丈夫かなぁ・・・って心配してました。
ホント無事でよかったわ~!
お店のほうも大丈夫だった?

今年は当たり年みたいなんで
シーズン終わるまで気を抜けないね。
気をつけてね!
無事でよかったです~
愛知がひどいと報道されていたので、どうされたかな~と思ってました!
今年は地震、水害と災害続きですよね><
こんなにいろいろ進歩してても、自然の力にはかないませんよね~
地盤もゆるんでると思いますので、今後も十分ご注意くださいね~
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで何事もなく通過していきました。
テレビで見てたら、
関東の方が大変そうじゃないですかっ。
大丈夫でしたか?
音が怖いうたたん、大丈夫だったかな・・・。
ちょっと心配です。(^^;)
お久しぶりです。
心配ありがとうございます。
そちらこそ、大丈夫でしたか?
しかし、今年は色々ありすぎだよね~。
まだまだ15号、10月までは台風も屋てくるので、
まだしばらくは、養親に越したことはないもんね。
お互いに気をつけましょ。(^^)

管理者にだけ表示を許可する
