
--.--.--.--.--:--

暑さのせいなの?

2011.08.13.Sat.14:18
s-20110813p2.jpg

前を歩くミニチュアダックスを警戒中。 


s-20110813p3.jpg

今日から、はっぴい~おぼ~ん♪ 

なのに、目が覚めちゃったし、はっちもそばでうろうろしてたので、

支度して、朝さん行ってきました。

体が慣れちゃったのねぇ・・・。 


s-20110813p4.jpg

いつものように、公園でおやつを食べて。 


s-20110813p8.jpg

朝日を浴びて、帰ってきました。

それにしても、暑いよねぇ・・・。 


s-20110813p1.jpg

昨日の昼間、何気にはっちの耳を触ったらがさついてて。

よーく見てみたら、ひと皮剥けてる感じ。 

ひょっとして、外耳炎?

そういえば、さっき耳掻いてたっけ。 

ようすけさんは立ち耳にするために、耳にテープを貼ってまして。

おかげで耳はしっかり立ったんだけど、そのせいか、

よーく中耳炎外耳炎にかかって、膿のような耳垢がたーくさん出て。

なので、ちょっとした耳のかゆかゆでも、超心配なかーちゃん。

とーちゃんもネットで調べて、

「病院行った方がいいらしいぞ。」

と言うし。


s-20110813p9.jpg

はっちはもう察知して、小さくなっちょります。 

帰宅途中、病院へ直行。

やっぱり外耳炎だって。

この時期、暑さのせいでなる子が多いらしい。

でも、注射や飲み薬がいるほどじゃないので、塗り薬もらって帰ってきました。

昨日病院で塗ってもらったおかげで、もうお薬いらないくらい。

きれいに治りそうです。 

早期発見、早期治療だね。


s-20110813p5.jpg

如雨露の先っちょを気にしております。


s-20110813p7.jpg

バジルちゃん、とってもやばしな感じだけどお水は上げなくちゃね。

背丈は伸びてこないし、葉っぱは大きくなるどころか、しわしわ・・・。

暑すぎるせいなのかしら・・・、虫ではなさそうだけど。 


s-20110813p6.jpg

昨日、大丈夫そうな葉っぱを収穫(って言うほどじゃないけど )。

急遽メニューをパスタに変更。


s-20110813p10.jpg

焼きそばみたいですが、まいたけとベーコンのパスタバジル風味。

まいたけっておいしいけど、色が出るのよね~・・・。 


2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
外耳炎、ひどくならなくってよかったですね。。
あんこも先日耳毛を抜いていたら大きな汚れが出てきてびっくり(汗)
痒がりもしないし赤くもないのでただの汚れだと思いますがやっぱり暑いからかな?
お耳早く良くなるといいね

うちは初代犬のベル(マルチーズ)が
垂れ耳だったので、よくなってたよ~
暑いから色々影響出てくねよねぇ


管理者にだけ表示を許可する
