
--.--.--.--.--:--

はっちのうつわ

2011.01.30.Sun.11:28
s-20110130d5.jpg

半端なく寒いっす。 

朝方、雪が降ってきて。

ひぇー、また積もるのぉ?!

って、びっくりしてたら、すぐにやんじゃいました。

雪雲が飛んできてたみたい。

でも、今日の予報は曇り時々雪。

まだ、雪雲次第で降ってくるかもね~。 


s-20110130d7.jpg

風も、とっても強かったしね。 


s-20110130d8.jpg

お顔のお毛毛が、へんちくりん。 


s-20110130d9.jpg

いつもは、ねてる口周りのお毛毛も、風で広がって顔がでかく見えます。 



先日のオフ会の時、わんこごはんの器の話題になって。 

「100均の器は、何使ってるか分かんないから危険だよ~。」

って、話になって。

はっちはごはんを食べるのが、めっちゃんこへたっぴぃ。

上手に食べられないので、ごはんが外にたくさん落ちます。

今までのは100均の器だったんけど、

形がはっちのへたっぴぃな食べ方にはぴったりで。

でも、危険なら変えなくちゃだわ。 

でね、お勧めの器を教えてもらって見てたんだけど、

形がどうもはっちには合わなさそう。 

うむむ・・・。 

んじゃ、お子ちゃま用の器なら安心かも。 

な~んて、安易に考えて選んだのがこちら。


s-20110130d1.jpg

かわいさにつられてって言うのは、否めないですが。 

いいのが見つかるまで、これでいきましょ。 


s-20110130d2.jpg

ブタさんには、サツマイモを粗くつぶしてお湯でのばしたもの。

クマさんには、キャベツやニンジンを細かく刻んだものと煮干し、

健康一番とカリカリフードを混ぜ混ぜしてふやかしたもの。 

ダイエットのために考えて、この食事に変えました。

変えてから一年以上経つかな、いや、もっとかも。

やっと最近、ちょっと痩せてきたかな・・・。

体重は測ってないんだけどね。 


s-20110130d3.jpg

匂いにつられて、やってきました。

舌チロ。 

でも、とーちゃん帰ってきてないから、まだだよ。


s-20110130d4.jpg

残念でした~。 

2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
器ね…
うちも色々悩んで、色んな器にしたりで
結局、プラスチックのお皿に定着。
お皿だと、風の一気食いが防げるかと(汗
あと、プラスチック素材に変えて分かったんだけど
洗うとヌメヌメがなかなか取れないでしょ?
でも、プラスチックってすぐにキレイになるのよ~
ラビがグリーンで風がオレンジ、小鈴がピンクのカラー♪
ま、うちはこれでいいかと…
リンクのお薦めの器、うちも買おうかと悩んだわ~
でも、いいお値段なのよね…
豚さんの器、可愛いね
うんうん、みなさんが話してたフードボウルの話!
我が家も慌てて替えなくちゃ!と思っていたのに「なに焼き」だったかすっかり忘れてて(爆)

違うものだけど日本製が見つかったので思い切って購入しました~。
あ、飼い主はもちろん中国製のお茶碗です(爆)

管理者にだけ表示を許可する
