
--.--.--.--.--:--

食べても無害とあるけれど

2011.07.28.Thu.12:15
s-20110728p1.jpg

見て、この顔。 

誰のために、早起きしてると思ってるのさぁ。

こんな顔されると、気持ちが萎えちゃうよぉ。 


s-20110728p2.jpg

公園で、おやつを食べて帰ってきました。


s-20110728p10.jpg

ご満悦な顔しております。

一生懸命、おもちゃと遊んでおりました。

っていうか、一生懸命おもちゃ食べてました。 


s-20110728p8.jpg

食べたのは、お米でできたデンタルおもちゃ

もしも」食べちゃっても排泄されるから大丈夫っていうおもちゃ。

《 注意書き 》

国産米が主原料のデンタル玩具

ワンちゃんが誤って小さなかけらを飲み込んでも無害で、

自然に排泄されます。くわえやすい骨型形状。

食べてもいいおもちゃなどとは、どこにも書いてません。


s-20110728p9.jpg

「食べてもいいんだろ?」

なんて、軽く考えてるとーちゃん。

取り上げようとしたら、「いいって。」と言ってて。

アホです。 

半分くらいになっちゃったら、余計取り上げづらいのに・・・。

っていうか、取り上げるのなんて至難の業。 

とはいっても、なんとか取り上げましたけどね。

3分の1になってますた・・・。 


s-20110728p12.jpg

なんか、この横顔、辛そうに見えるんですけど・・・。 

案の定、翌朝ははっちの「うっく、うっく。」っていう、

苦しそうな吐く声で目覚めました。

はい、食べたおもちゃ全部吐きました。

吐いたら、ケロッとめっちゃ元気になりました。

しかし、どんだけ強いんだか、はっちの歯。

もう、大型犬用のおもちゃしかだめなのかも・・・。 

買っちゃだめって事なのね。

どんどん、おもちゃの購入範囲が狭くなってます。 


s-20110728p5.jpg

夕方、どす黒~い分厚い雲が広がってきたので、慌ててお散歩に行きました。

雨が降りそうなので、めっちゃショートカットですけど、はっち嬉しそうです。 


s-20110728p6.jpg

雨降りそうで慌ててたけど、ペットショップにちらっと寄ったら、

かわいいヨーキーちゃんがいましたよ。 

「この子は違うね~。」

なんて言って、帰ってきたけど。 

はっちが大丈夫そうなおもちゃは、ありませんでした・・・。 


s-20110728p7.jpg

帰ってきてから、シャンプーしました。

シャンプー終わってお風呂から出てきたら、外が白くかすんでて・・・。

めちゃくちゃ降ってました、のんびりしてなくてよかったぁ。 

一気に降ったので、側溝からあふれて道に溜まって車も超徐行。

車が走るたびに、波が立ってて・・・、10cmは溜まってたかも。 


s-20110728p11.jpg

おいしそうな匂いはしてても、おもちゃだからね。

かじかじするのはいいけど、食べちゃだめなのよん。

って、言ったって分かる訳ないけどね。

上げなきゃいい、ただそれだけなんだよね。

反省しない、母だわ。 

懲りない人ねぇ、っておこらりそう・・・。 



わんこグッズ・雑貨のお店 Mokabucci オープンしました~♪ 
Mokabucci名古屋組広報部員。 




2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
はっちくんもがりがり食べて吐いちゃうのねi-201
ペロも一緒です!コーンで出来たおもちゃを15分くらい
あげたらガリガリ食べて吐いてました…。
うちも匂いのするガリガリたべれちゃう
デンタルおもちゃはだめみたいですi-229
やっぱりはっちくんのはーいかわいいですねi-80

管理者にだけ表示を許可する
