
--.--.--.--.--:--

さようなら、そしてこんにちは

2011.07.08.Fri.11:12
ブログを始めた頃は、ようすけを携帯で撮ってました。

はっちが2代目わんこで来た頃も、まだ携帯で撮ってたっけ。 

s-20110707p1.jpg

そのうち、デジカメが欲しくなって、これを買いました。

ちょうど、chanmegちゃん&しずちゃんと出会った頃かな。 

800万画素で光学10倍ズーム。

それなりに使い勝手も良くて、気に入ってたんですが、

酷使したせいか、ズームアップ時に気付かない程度に奇妙な音がするようになって。

ピントが合うのにも、時間がかかるようになってきて。


s-20110707d3.jpg

このあいだようすけのお寺に行った時の写真、ご機嫌でございます。 

画素数高めで光学ズームは10倍以上の新しいデジカメをずっと探してて。 

イチデジはあるので、そんなに高級機種ではなくてもいいし、

おしゃれな超ちっこいコンパクトカメラも、あんまり好きじゃないし。 

やっと候補を見つけて、ネットでポチするつもりだったんだけど、

とーちゃんが、「○○ムラで下取りしてくれるらしいぞ。」って。 

どうせ置いといたってイチデジもあるから使わないだろうし、

壊れてる訳じゃない、まだまだ現役なんだし。

中古で売られるのなら、カメラとして全うできるもんね。 


s-20110707d2.jpg

おしっこで手が汚れるからと、放尿途中なのに手を持たれたはっち。 


んじゃと、下取りの査定に出してみたら、なんと5000円で下取ってくれるって。

その上7月中は下取り10%UPで5500円也。

こりゃもう○○ムラで買うっきゃないじゃん♪ 

買う気になったら、注文入荷だそうでその場でゲットできず・・・。 


s-20110707d4.jpg

入荷までカメラなしっても困るので、入ったら持ち込むって事でいったん帰宅。

最後のお勤め、いつもならイチデジ持って出かけるお寺だけど、

この日は、コンデジ持って出かけました。

まだまだ現役、きれいに撮れてるじゃん♪ 


s-20110707d5.jpg

この日もはっちは、鳩を追っかけて遊んでましたよ。 


s-20110707d6.jpg

ご機嫌さんだね~。 

鳩は大迷惑だろうけど。 


s-20110707d8.jpg

とーちゃんはお決まりのアイフォン。 

「手ブレが気に入らん。」って言ってますが。  


s-20110707d9.jpg

また、鳩追っかけて。 

お寺に向かってる車の中で、カメラ屋さんから入荷の電話。


s-20110707d7.jpg

はっちもご機嫌だし、かーちゃんもご機嫌だし。

とーちゃんもきっと、それなりにご機嫌だった・・でしょう。 

いったん家に戻って、お昼ごはんを食べてから受け取りに行きました。


s-20110707p2.jpg

ペンタックスのコンデジ。

イチデジもペンタックスなので、使い勝手は同じで使いやすい。

前のに比べると、ちょっと小さくて、めっちゃ軽い。 

ほんとは、光学ズームがもう少し高いといいんだけど・・・。

冬場にバードウォチングで鳥を撮るには、10倍は絶対欲しいもんね。 

そして、ぬぁんと!!

差額の4700円、とーちゃんが出してくれましたぁー!!←安いカメラでしょ。

かーちゃん、ますますごっきげ~ん♪ 


s-20110708p2.jpg

4日ぶりの朝さん。 


s-20110708p1.jpg

やっぱり、日々進歩してるデジカメ。

同じような仕様でも、画像は奇麗だわ~。 

手荒れまで、しっかり写ってるのは、ちぃと困るけどね。 

キャノンのデジカメさんおつかれさま、さようなら。

ペンタックスのデジカメさん、こんにちはこれからよろしく~♪ 

酷使されるだろうけど、がんばっておくれよぉ。



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。
コメント
はっちくんいいお顔ですねっi-189
かわいいーi-233
カメラ買ったのですね!
画質がすごくキレイですねi-189
カメラ欲しくなっちゃいますi-189
中古で5500円の下取りi-189
かなりうれしいですねi-237
コンデジ、十分綺麗に撮れるね~♪
室内だと結構差が出るけど
屋外で撮るぶんには十分かも~
背景ボケの違い位だもんねぇ
私、今、ペンタックスの『Q』が欲しくて…
でも、ミラーレス機ばっかでどーすんだ
…と自分に言い聞かせておりまふ(汗)

管理者にだけ表示を許可する
