
--.--.--.--.--:--

今日もお散歩おあずけで

2011.05.24.Tue.11:52
s-20110524d2.jpg

不服そうな顔です。 

どうしても行きたそうなので、リードつけてちょびっと外へ。

雨はやんでたんだけど、地面べちょべちょ、あんよもべちょべちょ。

なので、すぐに帰ってきちゃいました。 


s-20110524d3.jpg

「遊ぼっか。」

って言ったら、うれしそうにこれ持ってきました。 


s-20110524d4.jpg

ちっちゃいから、引っ張りっこは辛いんですけど・・・。 


s-20110524d5.jpg

キャッチもしちゃいます。 

この後何度も、投げてはキャッチを繰り返し。


s-20110524d6.jpg

あまりの激しさに、おひげが一本抜けました。 

太くてけっこう硬いです。


s-20110524d7.jpg

「はっちぃ、おひげが抜けちゃったよぉ。」

すんすんしてたら、お鼻にちくっとしたみたいで・・・。 


s-20110524d8.jpg

慌ててパソコンデスクの下に逃げました。 

あんたのひげじゃ。 


s-20110524d9.jpg

ちくっとしたので、遊ぶ気は萎えたようです。 

「痛かったのは、私のせいじゃないからね~。」

「怒ってないかな?」 


s-20110524d10.jpg

疑問形で語尾を上げて話すと、首を傾げて聞いてくれます。

うーん、カワユス。  ←親ばか


s-20110524d11.jpg

先週の水曜日に植えた種から二葉が出てきました。 

ベランダにずっとほったらかしで朽ちかけたプランターに、

他にはな~んにもいらない肥料も入った、お手軽な土を入れて、

どこかで、おまけでもらったバジルの種を植えました。

まだようすけがいた頃にも一度植えた事があったけど、

その時はショウリョウバッタにすべてやられて、だめになっちゃって。

今回はマンションの4階だからショウリョウバッタはこないだろうし。

なんとか育てば、パスタに使ったり、バジルペーストできるかな♪  



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
