
--.--.--.--.--:--

じーちゃんのお相手は疲れるのだ

2011.05.23.Mon.11:16
s-20110523d1.jpg

ぽよよん顔のはっち。 

朝起きた時は降ってなかった雨だけど、出かける時には降ってきて。

なので、今日はお散歩なしです。 


s-20110523d2.jpg

「遊ぼうか。」

って言ったら、ガジィ持ってきました。

「それはキャッチできませんって。」 

どうやら、おやつを入れて欲しいみたいで。

そんなに腹ペコか・・・。 


s-20110523d3.jpg

「ブタさんにして。」

って、ガジィの上に置いてみる。 


s-20110523d4.jpg

やっぱり、ガジィかよ・・・。 


s-20110523d5.jpg

「おやつなんてあげないもんね~。」 

ってガジィを片付けたら・・・。


s-20110523d7.jpg

仕方なくブタさんで遊びだしたけど・・・。

ほんのちょっとだけで。 


s-20110523d9.jpg

ふて寝。 

この後ずっと寝ております。 

昨日はよほど疲れたんだろうね。


実は昨日、ばーちゃんが友達に会いに出かけたいと言うので、

いつもよりも早めに実家に行って、じーちゃんと一緒にいました。

毎日曜日の午後、はっちを連れて実家に行ってます。

はっちはじーちゃんちに行くと、まずちっちゃーいおやつを1つ。

で、3時のお茶の時に、大きめのおやつをもらいます。

でも、早めに行ったとしてもそこは犬。

そんな人間の都合が分かる訳もなく、

おやつのある場所と、私やじーちゃんの間を行ったり来たり。 

私のとこに来て、催促しては断られ。

いつもは、じーちゃんが起きてお茶になればおやつがもらえるので、

ベッドでいびきかいて寝てるじーちゃんのとこに行って、

じーちゃんのかってる枕をホリホリして、起こしてみたり。

起こされたじーちゃんに「なんじゃ、ほれほれ~。」とあしらわれたり。 

じーちゃんが起きてきて、お茶にするまでの2時間以上それを繰り返してたら、

そりゃ、疲れちゃったりもするわさ~。 

じーちゃんははっちが何度も来て相手してくれるので、

嬉しそうに笑ってたけどね。 

かわいそうなのと、うっとおしいのとで、少し早めにお茶に。 

おやつもらったら、ばーちゃん帰ってくるまでぐっすり寝てたけどね。 


s-20110523d10.jpg

ほんと、昨日はお疲れさまでした、ありがとうね。

はっちが行くと、わんこ好きなじーちゃんはうれしいと思うよ。

まだまだ、じーちゃんセラピーがんばってね。



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
