スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八百津旅行

2015.08.21.Fri.14:44
8月の13・14日で一泊旅行へ出かけました。

海は混むので、去年と同じく山へ。



はっちはお出かけなので、ルンルンしております。

写真ボケボケ・・・。




はっちがいるとサービスエリアのレストランには入れないので、どうしてもこうなるよねぇ。




毎度、私の旅行のワンパターン、今回は、ブルーベリーのミックスソフトクリーム。

おいしかったわん、ソフトクリームは期待を裏切らないから大好き。


s-20150813o6.jpg

お世話になったあかねの外観。


s-20150813o4.jpg

今回はここに行くためだけの旅行になりました。

同居してから家にどっぷり溜まって毎日の苦痛の種となっている加齢臭と、

毎日のように繰り返す母とのいざこざ、溜まったうっぷん吐き出すためが目的の旅行なので、

何にもせずにゆっくりできればいいからが本音かな、へへへ。


s-20150814o1.jpg

はなれのお部屋に泊まりましたよ。

っていうよりも、予約が遅くなってしまって、やっとことれたお部屋です。




よかったぁ。

ここがダメだったら、お盆の旅行はなかったかも・・・。


s-20150813o9.jpg

部屋の隅にはっちのトイレをセットして、ほっと一息。

お布団は自分たちで敷きます。




でもはっちは、「帰りたいよぉー。」ってな顔でございます。




いないと思って探してたら、荷物取りだしたバッグの中にいました。

置いてかれないようにか・・・?

うむむ・・・。


s-20150813o1.jpg

ご飯の前にお外を散策。

お部屋のそばにはドッグランもあります。


s-20150813o8.jpg

1回だけ、うれしそうに駆け出しましたが長続きせず・・・。


s-20150813o3.jpg

仕方ないのでドッグランはあきらめて、外の道をぶらぶら。

そっちの方が歩くよね、やっぱり。


s-20150813o7.jpg

しかし、やっぱり長続きせず。


s-20150813o5.jpg

ちょっと歩いただけで、そそくさと帰ろうとする、こいつ。

誰のための散歩じゃ・・・。


s-20150813o10.jpg

お食事処はわんこNGなので、晩ごはんは飛騨牛のお弁当にしていただきました。

冷蔵庫があって持ち込みOKだったので、コンビニで、ビールやおつまみをたくさん買いこんで。

ほんとは部屋食でお宿を探したんだけど、どうしてもなくて・・・。

でもおかげで、とってもゆっくりできました。

お部屋のお風呂にゆっくり入って、久しぶりにビールのおこぼれをいただいてゆっく~りして。

はっちが掘りごたつに落っこちるというハプニングもありましたが、ケガもなく済んだので、

良しとしときましょ。

慌てて抱き上げたので写真がないのが残念。


s-20150813o2.jpg

翌日の朝食は、はっちにはお部屋でお留守番してもらって、別棟のお食事処でいただきました。


s-20150814o2.jpg

ご飯は普通でしたが、コーヒーメーカーが各テーブルに置いてあって、

いれたてのコーヒーをいただく事が出来ました。

また写真撮るの忘れてるし・・・。

お宿をあとにして、お宿のHPに紹介されているKIRIN水源の森へ行ったのですが、

広い道から向かう林道がめちゃくちゃ細くて、怖くて断念。


s-20150814o3.jpg

あきらめて、めいそうの森へ。


s-20150814o4.jpg

とことこと道をどんどん登って行くはっち。


s-20150814o5.jpg

あちくしは大汗かいてフーフーでございます。

急に天気よくなって、この日もちゃんと真夏日になってしまいました。


s-20150814o6.jpg

展望回廊まで進んでいくと、八百津の町が一望できましたよ。

ここへ行く林道も、前から車が来たらすれ違う事が出来そうもなくて怖かった・・・。

この後、蘇水峡に行ったのですが、ナビどおりに行ったら反対側から行ってしまい、

細くて長いトンネルを走らされて、怖くて生きた心地がせず・・・。

そして最後に、五宝滝へも行ったのですが、お盆と言う事もあって、車は長蛇の列。

駐車場に入る事も出来ずに、そそくさと帰ってきました。

まあ、ゆっくりするのが目的で観光するつもりではなかったのでいいんだけど、

観光地ではないので、おみやげらしい物がなくて少しさみしかったかな。

と言う訳で、帰りの写真はほとんどありません。

ま、次回の旅行はちゃんと撮りましょ、って事でご容赦を。

ざっとの編集で、手抜きもいいとこですがこんな感じです。

お盆の旅行の計画と、予約は早めにって事だね。

近場の緑地の方が、はっちが笑顔ってのがくやしいけど・・・。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。