
--.--.--.--.--:--

箱根に行ってきました その2

2012.11.15.Thu.12:09
2日目でございます。

ブログ熱がさめきらないうちに、アップします。 

s-20121114o1.jpg

箱根神社は基本わん禁。

なので、下から拝んでおきましょ♪ 


s-20121114o2.jpg

芦ノ湖の平和の鳥居。

お坊さん風の方が、ずっと拝んでおられました。


s-20121114o3.jpg

はっちも、湖を眺めて何かお願いでもしたのかな。 

箱根神社をあとにして、わんこも入れる箱根恩賜公園へ行きました。


s-20121114o4.jpg

はっちは元気にわっしわっし、ずんずん歩きますよ~。 

階段が多いので、ちょとばかり息切れ気味の母は後から、

えっちらおっちらがんばって行きました。 


s-20121114o5.jpg

芦ノ湖を行く、海賊船

中央広場から見える富士山は、この日も絶景かな、絶景かな。 


s-20121114o6.jpg

はっちの写真嫌いは相当なので、なかなか正面の写真が撮れなくて。

こんなのしかありませんわ・・・とほほ。 


s-20121114o7.jpg

恩賜公園の後、芦ノ湖スカイラインへ。

どっから見ても、絶景絶景、天気が良くて、めっちゃ幸運。 

午前中に芦ノ湖一周して早々に帰路につく事に。

12年前の2000年にも、同じところを回ったからいいかーって。 


s-20121114o8.jpg

帰りも、駿河湾沼津サービスエリアで昼食&休憩。

誰もいないドッグランでノーリードにしたけど、つかず離れずでいるはっち。

でも、しっぽが少しだけ上がってるから、ちょっとはご機嫌なもかもね。 

しかーっし!

次の休憩場所浜松サービスエリアに着く前くらいから、

かーちゃん強烈に胃が痛くなちゃって。 

サービスエリアで椅子を倒して、横になってしばらく唸ってました。 

そういえばお昼に食べた揚げパン、ちょっと脂っぽくておいしくなかったな~って、

きっと、その後調子に乗って食べたコーヒーソフトと脂が合わなかったのねぇ・・・。

脂っこい物のあとに冷たいもの、食い意地が祟ったのね・・・。 

胃をさすって窓の外見てたら、暗ーくなって急に雨がドバーっと降ってきて。

おトイレ休憩に行ったとーちゃんもしばらく帰ってこられずで。


s-20121114o9.jpg

でもその後、明るくなって雨も小降りに。 

ふと窓の外見たら、きれいに虹が出てました。 

2時間後、家にたどり着く頃にはずいぶん楽になりました。

体調はいまいちになっちゃったけど、景色がよくて最高の旅でした。

まるで、富士山を見に行ったような旅行でしたよ。 
