
--.--.--.--.--:--

丸刈りぃ太

2011.06.30.Thu.13:40
s-20110630d1.jpg

テンション、高いです。

おやつを待ってるので、ブレブレ。 


s-20110630d2.jpg

6月で一番の暑さだった昨日、はっちを連れてトリミングへ。

トリミングに行くんだと意気込んでた割には、

写真をプリントアウトするのを忘れてた私。

「まっ、いいわ、今日はオーナーさんいるみたいだし。」 


s-20110630d3.jpg

お店に入って、ガビーン・・・。

いるにはいるけどシャンプー中。

その上、対応に出たのはこないだの子・・・。  

とにかく念入りに、

「ここはこうして、ここはあんまり切らないで、あーして、こーして。」

と説明して、はっちを渡して次の場所へ移動しました。

あの子が応対に出た時点で、諦めの境地の私・・・。 

暑くなってきたので予約がたくさんで、いつもの倍くらい時間もかかって。

お迎えに行ったら、一応私の要望は伝わったようで、ひとまず、ほっ。 

この写真は、ちょっとヘンテコですが・・・。 


お金を払うのにオーナーさんと話してたら。

オ「昨日ね、おばあさんがポメを連れて来たんだけど、

  すごいハアハアしてて、よだれが水道の蛇口開いたみたいにダラダラで、

  もう、この子だめかもしれないね、って店の子と話してて。」

私「えーっ?!」

オ「毛玉でめちゃくちゃで、もう、絡みに絡みまくってて、すごかった。」

私「ふむふむ。」

オ「でもね、シャンプーして、丸刈りにカットしたら、ハアハアだらだらが、

  30分くらいで治まって、けろっと元気になっちゃって。

  毛がモアもアで膨らんでて、暑かったんだろうね。

  かわいそうに熱中症だったみたい、怖いね~、気をつけてね~。」

って。 

ほんと、気をつけなくちゃね。

節電節電と言っても、わんこは毛皮一枚余分に着てるから、暑いもんね~。 


s-20110630d4.jpg

今朝も5時起き、ちゃんと散歩に行きましたよん。 


s-20110630d5.jpg

3ミリカットで、丸刈りぃ太。 


s-20110630d6.jpg

お口の周りのお毛毛は、極力残してもらいました。

旦那は、

「口の回り、モアモアで変じゃねぇーかぁ。」

と言いましたが。、いいの、いいの。 


s-20110630d7.jpg

上あごのラインは、なるべくまっすぐに、四角くってお願いしたんだけどね。

それは、伝わらなかったみたいだねぇ。 


s-20110630d8.jpg

前回、たくさん伸びてたのに切られちゃったからね~。

伸びるまで、まだまだ我慢だわ。 

思ったような、四角じゃないもん。

次回は、絶対カットスタイルをプリントアウトしてかなくちゃだわ。

それを忘れるから、思いが伝わらないのよね。

文句ばっかり言ってないで、ちゃんと伝えないとね。

ほんと最近色んな事、すぐ忘れちゃうんだもん、だめねぇー。 


s-20110630d9.jpg

へっぴり腰。

それはただの野球のボールだから。 


s-20110630d10.jpg

伸びの悪いのは間引きました。

これでしばらくおいて、また成長の悪いのは間引きましょ。 



2011120.jpg


ランキング参加してま~す。

コメントくださった方、ありがとうございます。

日記アップを優先しておりますので、

コメントのお返事できませんがお許しくださいませ。

