
--.--.--.--.--:--

祝 8歳♪

2015.04.23.Thu.10:38
今日はシェークスピアの誕生日、それを記念して今日はサンジョルディの日なんだそうです。

そして、全然関係ないけど今日ははっちの誕生日。

めでたく8歳になりました。



カフェでもらったおやつを見つめるはっち。




舌、ながっ!!




あ~~~~~ん♪




いつもどおり、一気にいただきました。

このあいだ、ドアに足を挟んで怪我してドタキャンしたカフェです。

その時の事覚えていてくださったようで、

「はっちくん、あんよの怪我大丈夫でしたか?」

って、言ってくださいました。

ご迷惑おかけしました、おかげさまですぐに治って走り回っておりますです。




とーちゃんの膝の上で、ウトウト。

この8年間、思えば本当に色んな事がありました。

そのたびに、右往左往しながらなんとか乗り越えてきました。

ここが多分はっちの折り返し地点。

この先何年一緒にいられるか分からないけど、ずっと寄り添って行けたらって思ってます。

じーちゃんと同居して、色んな事があって、毎日毎日トゲトゲになってる心や気持ちを、

そばで癒してくれてるもんね。

はっちも環境が変わって、今までよかった事もダメだって言われたり、

訳の分かんない事で叱られたりして大変だろうけど、

がんばってくれてるの知ってるよ、ありがとうね。

これからもずっとそばで、寄り添っていてね。




ランチの後は、牧野が池緑地に移動してお散歩。




ずっと雨ばっかりで、ろくに散歩に行けてなかったもんねぇ。




たーくさん走って、楽しかったみたいでよかったです。

また、行こうね。




このぽよよん顔が一番好き♪

とーちゃんが動画アップしてくれたので、よかったら見てちょ。

これ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

8月1日 うちの子記念日

2014.08.01.Fri.11:15


今朝も早朝散歩行ってきましたよ。




今日もゆっくりお手紙すんすん、読んでました。




大事なガジィを左手で確保しながら、右手を舐めてるはっち。

ほんとに、大事な大事なガジィだもんね。

うちにきてからずっと噛んでるおもちゃです。

一時期売ってる会社が廃業して、もうなくなるかと不安になりましたが、

どうにか今も購入できるので安心です。

そういえば、壊れる頻度が遅くなったかも、最近買ってないし。

きっと、大好きは大好きだけど、ずっと噛んでる集中力がなくなって来たのかもね。

それは、飽きた・・・ともいうけど。

先生に、

「ヒヅメを噛ませるのは、歯が折れるといけないし、年齢的にもやめた方がいい。」

と言われてから、カジカジするのはガジィだけになっちゃったもんね。




私に気付いて、ガジィを隠しました。




にらんでるし。

さて、今日は8月1日、はっちがうちに来た「うちの子記念日」です。

でもうちには、8月1日違う記念日もあって。

記念日と言うか、いまわしい日と言った方がいいかもねぇ。

「じーちゃんが壊れて行方不明になって、木曽川の土手に車で突っ込んだ日」

でもあります。

ちょうどはっちがうちに来て一年目の8月1日、

「今日はご馳走作ってお祝いだね~。」

なんて言って、楽しい一日になるはずだったのに、じーちゃんフラフラと一日中車で徘徊して、

なんと朝から夕方土手で救急隊に救助されるまで、飲まず食わずで運転し続け、

河川敷の道路で対向車避け損ねてミラーぶっ壊して、土手に突っ込みました。

かすり傷程度で済んだんですが、病院から「救急車で運ばれた。」と連絡あった時は、

包帯ぐるぐるで瀕死の状態か、ひょっとすると霊安室?なんて思ったけど・・・。

今も、すっとぼけた顔で車いすに座って、お巡りさんと談笑してる姿思い出します。

あれから、はっちがうちに来て7年が経ちました。

って事は、じーちゃんが壊れてから6年がたつって事になるんだなぁ。

8月1日はうれしいようで、悲しいような複雑な日になっちゃいました。

今朝、

「今日ははっちのうちの子記念日だから、ご馳走にしようかなぁ。」

と言ったら母に、

「何言ってんの。」

と一蹴されました。

うむむ・・・、同居うらめしや・・・。

ま、いいわさ、来週ようすけのお寺へ行った帰りに、カフェに行ってご馳走食べましょ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

何もないのもあれなので

2014.04.24.Thu.10:44


今日も念入りに警戒ちう。




すんごいうれしそうな顔でございます。

どこに行けないし、何もないってのもあれなので、100円おもちゃ投入。




移動したらついてきて、「フセ」して待ちます。




それでももらえないので、「はーい」します。

おお、よーく手が上がってるじゃないですか。

欲しくて欲しくてなので、めっちゃがんばりますねぇ。




ついでにおやつもあげましたよ。

ま、いつものやつですけどね。

貧相な誕生日になってしまったけど、そのうち落ち着いたらどっか行こうね。

それまで、待ってておくんなましぃ。






ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

とーちゃんの誕生日

2013.10.04.Fri.10:19


昨日はとーちゃんの50ウン回目の誕生日。

リクエストのお寿司もケーキも、どっちの写真も撮り忘れ食っちまいました・・・。

はっはっは、自分の事じゃないからさぁー。 

お誕生日プレゼントも、きっと今日届くし。

だって、欲しいもんなかなか言ってくんないからさー。

届いたら、趣味のランニングしっかりがんばってね。 

とーちゃんランニング始めてから、10キロ痩せました。

ぷよぷよお腹とおさらばできたけど、風邪なんてめったにひかないとーちゃんが、

今年は珍しくインフルエンザになりました。

きっと、痩せすぎて体力奪われたのかもねー。

ま、毎日何事もなく、平平凡凡過ごして行ってくれたら、かーちゃん恩の字です。

何はともあれ、誕生日おめでとうねぇ。



はっちのトリミングはとーちゃんの連絡遅くて、月曜日になっちゃいました。

なるべく早めにって言われたのにねぇ・・・。 

誕生日だから許してやるわさ。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

うちの子記念日

2013.08.01.Thu.10:23


シャンプーのご褒美をもらうのに、いつものように「はーい」してます。

ひねた目つきではありますが、まっ、許しましょ。(o^^o)

今日8月1日は、はっちのうちの子記念日。

6年前の今日、ショップから連れ帰りました。

最初の一年間は、呆れるくらいいろんな事があって、

お医者さんのお世話になったけど、なんとか乗り越えました。

最近は、お医者さんのお世話にもなるのもワクチン狂犬病、たまに外耳炎くらいかな。

それくらいで、何事もなく過ごせる毎日に感謝しましょうか。

はっち、うちに来てくれて、ありがとう。^_^
