
--.--.--.--.--:--

おできの再診とワクチンちっくん

2015.07.30.Thu.10:55


前回と全く同じ感じですが、昨日の写真です。

怖くて怖くて、ブルブルのハアハア震えがとまらず・・・。

前なんて、他のわんちゃんのママさんに、

「あらまぁ~、そんなに震えちゃって、寒いの?」

なんて言われちゃったっけ・・・。

おできはちっちゃくなってきて、ほとんど目立たなくなりました。

でも、用心のため、もう1週間お薬飲む事になりました。

ついでに6種混合のワクチン接種。

はっちは病院が大の苦手ですが、注射は全然平気。

ちっくんされても、全然動じません。

きっと、怖くて緊張しすぎて、ちっくんされた事にも気付かないんでしょうねぇ。

「今日は激しい運動はやめてくださいね~、シャンプーも3日間はやめてくださいね。」

と言われたので、ようすけさんのお寺へ行ったけど、おしっことう○ちしたら、さっさと退散。

いつもなら、ようすけさんの遺骨をバッグインしてみんなでお散歩なんだけど、ごめんね~。

昨日の名古屋は気温35.6℃、でも高速道路の掲示板の気温は38℃だったけどね。

季節が良くなったら、またみんなで裏の公園をお散歩しましょ。




お寺をあとにして、ランチに行ったのはいつものドッグカフェ。

はっちはテーブルの上のおやつをガン見。




昨日は暑かったので、角切りベーコンとアスパラの冷製トマトソースパスタ。

ここはほんと何食べてもおいしいから好き♪

もちろん、居心地もいいしね。

近くには大きな公園もあるから、お散歩もいっぱいできるしね。

近かったら、もっといいのになぁ~。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

あんよにおできで病院へGO~

2015.07.16.Thu.10:23


ブルブルのハアハアでございます。

足を持ったり、肉球を触ろうとすると、ガウガウします。

気がつくと、足の裏を舐めてるので気にして見てみたら、

後ろ足の肉球の間に、赤くぷっくりしてるところがありまして。

「こりゃ、いかん。」

と、慌てて病院へ。

「ばい菌入ったかな~、膿が溜まってるみたいなので、ちょっと吸い出してみますね。」

と言って、注射器をぶすっと差して、ちゅーっと吸ってはみたものの出ず・・・。

「う~ん、出ませんねぇ、しばらくお薬飲んで様子見ましょうか。」

って事で、お薬もらってきました。

あんたってほんと、体がでかくてすんごく丈夫そうに見えるのに、

なんだかんだとあるわねぇ・・・、保険入ってて、ほんとよかった。




ご飯済ませたら、木陰でまったりと思ってたけど、無理みたいなので、

残念だけど、今日はカフェから直帰だね。

っま、超暑かったから良かったかもだけど・・・。




なんかとってもうれしそうな顔だこと。

わんこ用のビスケットもらったから、ご満悦なんだよね。




季節限定、トマトのスパイシーカレーいただきました。

ランチセットで、サラダ・コーヒーとデザートついて850円はありがたい。

オープンした頃は、ベーグルしかなかったけど、どんどんメニュー増えてくれてうれしいわん。

毎回行くと、コスプレしてお写真撮ってくれます

毎月行ってるので、月一で写真が増えてうれしいです。




ご飯も食べて、お腹もふくれて、病院行って気疲れしたので、ウトウトしてます。

あ、でも、ウトウトは毎回の事か・・・。

お薬効いて、早く治るといいね。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

あの季節がやってきました

2015.04.09.Thu.14:29


ご機嫌そうな顔ですが、ここは病院。

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬もらいに行ってきました。

お耳カイカイなのも診てもらいました。

点耳薬もらいました、毎年カイカイになっちゃうねぇ。




とーちゃんの膝の上でガタガタブルブル。

診察終わればぴたっととまるのよねん。

体重4.8Kg。

まっ、いいでしょ。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

ルンルンからブルブルの後ルンルン

2015.02.26.Thu.10:19
昨日我が家はお休み、ランチしてお散歩でもと、はっち連れて出かけました。

はっちはおでかけで、うれしくてルンルン🎵

ドッグカフェへ行って注文した後、とーちゃんははっちをおしっこさせるべく外へ。

おしっこしてお店の中へ入る時、事件は起こりました。

私ならドアを開ける時、まずはっちを抱き上げてから入るんですが、

とーちゃんははっちを歩かせたままドアをあけまして・・・。

危険ですよねぇ~・・・。

案の定、引いたドアと床の間に左のお手手を挟んでしまいケガしちゃいました。

キャンキャンとお店中に声が響いて、みんな何事かといっせいに振り向いて。

席に戻ってはきたけど、流血。

注文キャンセルして慌てて病院へ行きました。




お出かけ気分でルンルンだったはっちですが気分は一気にどん底へ。

ガタガタブルブルになっちゃいました。

血は車のなかでとまっていたし、はっちも痛がる素振りもまったくなくなって。

診ていただいたら、爪の付け根のとこが切れてたみたいです。

「血も止まってるし、傷も深くないから大丈夫です。でも、爪が長すぎですねぇ。」

って事で、爪カットしてもらって病院を出ました。




うれしそうな顔に戻りましたよ。

安心したらお腹ペッコリンなのに気づいて。

家の近くまで戻って来ちゃったので、こないだも行った近くのカフェのテラスでランチ。




ケガした後なのでお散歩はあきらめて、ショートドライブ。

至学館大学近くの二つ池公園に行きました。




はっちはちょっとだけ歩いてうれしそうな顔。

不注意でケガさせてごめんよぉ。

今回はとーちゃんも深ーく反省してるので許してあげてね。




川津桜のつぼみがパンパン、来週あたり満開かもです。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

病院とようすけお寺

2015.02.12.Thu.11:13


「とーちゃん助けて!」

と、腕の中へ逃げ込むはっち。




落ち着いたかと思いきや…。




緊張度MAXで、大あくびでございます。

にしてもなんちゅう顔ですかぁ。

まるで、雄叫びを上げてるように見えますがな。


病院へ検査結果の詳細を聞きに行ってきました。

結果はエプーリスという良性の歯肉腫でした。

思っていた通り、おもちゃの噛みすぎもひとつの要因となると言われました。

歯肉腫見つけた時から、いっさい噛ませてませんし、普段は噛みたいという要求もありません。

ただ、昨日のように2人がお休みで部屋でまったりしていると、

気がつくと噛めそうなゴムのおもちゃ持ってきて噛んでます。

それを先生に行ったら、

「あらま、普通はイラついたりするとおもちゃ噛んだりするんですけどねぇ、変わってる。」

だそうで・・・。

あら、そうなのね・・・。

歯磨きの習慣をつけた方がいいと言われました。




ようすけさんのお寺に行く前に腹ごしらえ。

バリグ珈琲へ。

「今日は暖かいから、日が当たってたらテラスでもいいんじゃない?」

って言葉に乗って、外で食事したのはいいけど、やっぱり寒い。




ちゃっちゃと済ませて、ようすけさんのお寺へ。

外をぷらぷら歩くには、ちょうどよい天気。




「やっぱりじっと座ってご飯は、まだまだ早かったねぇ。」

と、歩きながらとーちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・、だね。

この後、ホームセーターで色々買い込んで帰宅。

もちろん、はっちの幼児用の歯ブラシやわらかいタイプも買いました。

でもね~、歯ブラシ近づけるだけでガウガウして、そっぽ向いて・・・。

とてもじゃないけど、歯みがきなんてできませ~ん。

どうしたもんだか・・・。





ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ


