
--.--.--.--.--:--

抱っこベッド

2015.09.14.Mon.09:36
車で移動中、私が運転する時はドライブボックスの中なで大丈夫なはっち。

でも、とーちゃんが運転して私が助手席に乗る場合、私の膝の上にオスワリ状態のはっち。

フセしてくれると少し楽なんだけど、ウトウトしてても車が動き出したらまたオスワリ。

右のお手手をずっと私の肘内側の血管の上にしっかり乗せてるので、

びびり虫の緊張屋さんで、けっこう脚に力が入ってるから、圧迫で血を止められて痛くなってくる。

あっち向けたり、脚をどけたり色々するけど、結局定位置に戻ってしまって・・・。

なんとか膝の上でフセしてて、いや寝ててくれないかと思い、「ベッドごと膝の上で抱っこするか。」

と思いつき、何気に「抱っこベッド」で検索したら、ありました↓。



アザラシ抱っこベッド、お値打ちにゲットしました~。

しかし、サイズまで考えていなかった・・・、小さいじゃん。

なので、届いてから1週間、横目でちらっと見るくらいで入ってくれず・・・。

でも昨日、とーちゃんと抱っこベッドで投げて遊んでした後、ふっと見たら。




入って、寝てました。




う~ん、しかしやっぱり、ちょっと小さいか。

今度、ベッドも一緒にお出かけしてみましょ。

役に立つかどうかは別として、寝てくれただけでかーちゃんはうれしいぞ。




ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ




カスタマイズ

2013.11.17.Sun.11:56
今日は本当なら、楽しい楽しいお出かけのはずでした。

でも、かーちゃんのしつこい風邪のせいで参加を丁寧にお断りして・・・。

ごめんよぉ、はっちぃ。

せっかくのデート、おじゃんにしちゃったねぇ・・・。

うるうる。

今頃みんな、楽しくやってるんだろうなぁ・・・、くちょー、風邪の奴めぇ!


s-20131117o1.jpg

寒くなってきたので、ストー部活動始まりました。

あんまりくっつくと、燃えちゃうから気をつけてよん。

昨日は色々と手作業してカスタマイズしました。

こないだ買ったスリング。

2~3回使ってみて、丸かんをしっかりしめてるはずなのに、緩んでくるのが気になって。

きっと、はっちの重みで無理がかかってるんだよねぇ・・・。

推奨体重5キロまでだから仕方ない、なんせはっちは4.7キロ。 

けしてスリングのせいじゃあないのよ。

なので・・・。


s-20131117o2.jpg

丸かんのところ、縫っちゃいました。

私しか使わないから、はずす事もないしね。


s-20131117o3.jpg

縫い縫いついでに、数年前に買ったものの、なかなか使う機会がなかったテリアのボタンと、

ヨーキーのアップリケつけました。

ふふ、かわゆす♪

それでも、ちょっと不安。

きっとはっちの重みにこのテリアちゃんたち耐えられないかも・・・。 

飾りボタンのはずなのに、今日けっこうがんばってた・・・。


s-20131117o4.jpg

お次は新しくしたiphone5sのケースのカスタマイズ。

やっとシリコンケースが届いたのよん♪

今回はプー色のケースにしました。

それにこないだ買ったヨーキーのジュエリーシール貼り付けます。


s-20131117o5.jpg

ざんねーん、はっちのおやつじゃありあませんよぉ。


s-20131117o6.jpg

プーのネックストラップつけてできあがり。

でもねぇ・・・。

今日使ってみたけど、ストラップホールがただの穴なのでとっても心許なくて・・・。

落ちちゃうんじゃないかと心配で、結局手持ちの部分で外して持ってました。 

それにヨーキーのジュエリーシール、黒くてなんだかよくわかんないし・・・。

こりゃ、違うタイプのしっかりしたケースを再考ありかもです。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

サプリで元気になれたらいいね

2013.11.12.Tue.11:45
s-20131112o5.jpg

曇ってて寒いです。

いきなり冷え込んだのと、疲れが残ってて鼻風邪ひいちゃいましたよ。

みなさんも体調管理、ご注意くださいませ。


s-20131112o1.jpg

もかちゃんに、いいサプリがあるよと教えてもらいました。

テルモのデルフォート

セラミドがお肌にとってもいいらしい。

私も食べた方がいいかも。

フムフム、お魚も入ってるんだわ。

はは~ん、そのせいで、あの臭いね。


s-20131112o4.jpg

臭いにつられて、やってきました。

最初、取り寄せた時は食べてくれるか不安だったけど、そんなの余計だった。

もう、すごいのよ、食い付きが。

めっちゃ喜んで、一気食いです、はっはっはー。

もかちゃん、これはとってもぐーだわ。

ありがとうねん♪

これで、来年カイカイが出ないとありがたいわ~。

はっちの買い物はこれだけだけど・・・。


s-20131112o2.jpg

わんパラのホテルでゲットしたヨーキーのデコシール。

最近ヨーキーのグッズって少ないんだぁ。


s-20131112o3.jpg

それと、テディベアエコビレッジでかわいくて飛びついたストラップ。

でも、全然高山じゃないじゃんねぇ。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ




おにゅぅ~♪のスリング

2013.11.02.Sat.13:31
あらやだ、はっちがかじってたひずめのカスまで写っちゃった。 

Tシャツめくれてるし・・・。

s-20131101o2.jpg

これから冬にかけてのスリングが欲しかったので、ポチしました。

ポチしたのはこちら、Mokabucci

かわいいのがたくさんあるので、見てみてね。

おまけでいただいたうんち袋、ラベンダーの香り付きでめっちゃいい香り。

ありがとう~。

裏地がついてるので、風を通さなくていいかもです。


s-20131101o1.jpg

神妙な顔しております、ぷぷ。

鏡に映ったのを撮ったので反対に写ってます。

実際は左側にスリングでわんこが入ります。

スリングには毎日入ってるので、すんなり入ってくれましたよ。

推奨体重5キロまでとあったので、わんこが入る部分が浅くないかと心配だったけど、

意外と深めで、中に入って丸くなる事も可能。

ま、はっちは頭を入れるのが大嫌いなので、無理だけどね。

でっかちゃんのはっちでも、十分な深さと大きさでしたよ。


s-20131101o3.jpg

おっと、そろそろ限界って顔だな、ははは。 

しばらく活躍してくれそうです。

もかちゃん、ありがとう。



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

デジカメがぁ~・・・ (T . T)

2013.09.13.Fri.11:43
こないだカフェの後、公園に行った時の事。

並んでおしゃべりしつつ、何気に膝の上にカメラをのっけてたあちくし。

「落としそーになるから気をつけなきゃね。」

とか、言ってたのに、ふっと動いた瞬間・・・。

するっと膝から落ちて、コンクリートの上へ。

それもレンズ側から、それも起動中。

うるうる・・・。(T . T)



こんなんになっちまいました。

ほんとはレンズが全然引っ込まないままだったんだけど、

ぽんぽんて叩いてみたら、一度ギリギリまで引っ込んで液晶も回復したんだけどね・・・。

それ以降はレンズ歪んだまんま、うぃーんうぃーんと頑張るんだけど動かずで。




仕方ないので買っちゃった。(^^;;

また落としたりしたらなので、後継機種の1番お値打ちなのにしました。

前のやつ、形がとっても気に入ってたんだけどなぁ。

それに、台数も少なめなやつだったらしいので、貴重な機種だったらしい。

むむむ、残念。

落とした私が悪いんだけどさ・・・。

まっ、後継機種なら、専用電池もそのまま使えるし、いっか。

イチデジあるし、スマホもあるから、コンデジはもういいかぁとも思ったんだけど、

コンデジじゃないと、冬場の鳥さんたちが撮れないのよねー。(o^^o)

鳥がいるのは遠くだし、すっごくちっちゃーいので、いつもズームは多めで。

壊れたのは18倍だったけど、今度はなんと24倍にしました。

頑張ってたくさん撮らないとね。(^^;;




でも今朝はiPhoneで。




来たばっかりなのに、もう帰ろうとするやつ。(。-_-。)

さて、カメラ嫌いのこやつを、新調したデジカメでどう撮ってやろうか。 



ブログランキング参加してます。


人気ブログランキングへ

